校舎ブログ -京都校-

rss

☆ 宿泊研修 ☆

  • 全てのカレッジ

2014年04月30日(水)


こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校のマンガ担任の高林です。

更新が遅れてしまいましたが、4月2日,3日に入学前の宿泊研修がありましたので

レポートしたいと思います。

Photo_14

まずは校舎に集合し挨拶と諸注意を述べた後に出発となるわけですが

新1年生は初の顔合わせということで緊張した面持ちでした!

緊張を解す為に、先輩達である2年生もこの宿泊研修に参加し手伝っていただきました!

A


宿泊研修先は・・・三重県伊賀市の【 伊賀の里モクモク手作りファーム 】

自然豊かで空気のおいしい場所で動物も沢山いる農場でした。

到着して早々にカレッジごとに研修会場に別れカレッジ紹介を行いました。
ここで2年生には頑張ってもらいましたよ!!

Photo_2

マンガカレッジは緊張丸出しでしたが、まぁ・・・普通に発表できたのかなって感じですかね。

ウケ狙って滑ってる生徒いましたがw

Photo_3

デザインカレッジはなんと2年生は1人でカレッジ紹介!頑張ってくれました城野さん!

作品展で出展した作品を紹介したりしました。

写真が用意出来なかったのですが、ほかにはモードカレッジ2年生のメイク実演などあり、充実したカレッジ紹介が出来ました。

そのあとも色々な研修を行い、学生生活を送るにあたっての必要な事を知って頂きました!

そしてお待ちかねの夕食

Photo_4

学生らバーベキューを張り切って食っておりました!!
そして・・・

Photo_5

Photo_6

職員の方々も同じくです。

(一部の職員方でバーベキュの肉を見て、考えてはいけない事を言ってしまったのですがこれはブラックジョーク過ぎるので伏せますw)

その後は各自コテージへ戻り就寝。

2日目は、手作りソーセージ体験!

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

協力してソーセージ作りを体験し仲を深めていただきました。

その後は昼食をとり自由時間でミニブタショーがあったので観賞しました。
大半の学生がショーを見ていたのですが以外の学生はお土産を買ったり、ブラブラと散歩をしたりしていました。

Photo_12



京都校の美人衆の背中姿です。
(左からヘアメイク・モードの担任の稲葉先生。医療・デザインの担任の澤田先生。入学事務局の内炭さん。マンガ2年の中田さん。)
楽しそうに見ておられましたね。

(・・・高林はまたしてもブタちゃんを見てブラックジョークがよぎりましたがこれもノーコメントでw)

集合時間になり、バスに乗って京都校へ戻りました。
無事に終われて良かったです!

この研修のおかげで、少しは皆さんと仲を深められたのではないかと思ってます。

あとは入学式でそして授業の開始です!!

これからの学生生活は色々としんどい事がたくさんあるかと思いますが、頑張って成長していくことを願いたいです!

また何かありましたらブログで紹介いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分