校舎ブログ -京都校-

rss

☆週末イラスト・キャラクターデザイン講座☆

  • マンガカレッジ

2014年02月14日(金)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校のマンガ担任の高林です

私は全日制のマンガ担任講師以外に、週末講座の講師も兼任しております。

講座名が「イラストキャラクターデザイン講座」になるのですが
主にPhotoshopを使用してデジタルイラスト制作をメインにしております。

さて、前置きはここまでで

先週の2/8にオリジナル作品を制作したものをプレゼンテーションする!

という授業をしました

参加者は半分以下なのでしたが

みなさん社会人として働きながら講座を受けに来てるわけですから

出来た人が数人いただけでも凄い事だと思います。

出来はまずまず・・・ってところでしたが。

設定資料集としてしっかり作りこむことは重要なんですが、

注意しないといけないのが、自分の内側で納めないこと

分かりやすく言えば、

他人が見たときにテーマとコンセプトがしっかりしているか、

どこが面白くてどこが強みになるか、です

自分の内側で納めるなら夢は見なくていいわけで、

プロとしてやっていきたいなら常に他人の意識をし続けないといけない所になります。

今回の受講生達は、プレゼンを通して強く実感できたと思います

Photo

次回からはまた制作を行い、最終講座日にはまたプレゼンを行います

いい作品が出来ることに期待ですね

また週末講座では今回のイラスト・キャラクターデザイン講座以外にも、、、

マンガ家養成講座

シナリオ総合講座

3Dキャラクターデザイン(ZBrush)講座

を開講しています

授業見学会や講座説明会は平日・土日問わず実施しています。

興味があれば、お気軽に下記までアクセスしてみてくださいね

https://ha.athuman.com/night/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分