校舎ブログ -京都校-

rss

☆オリジナル名刺制作体験☆

  • デザインカレッジ

2014年02月17日(月)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 デザインカレッジです

今日は、先日15日に実施された、体験授業の様子をお送りします

体験授業の内容は、オリジナル名刺をデザインしてみようというもの

高校生からすると名刺ってまだ持った事ももらった事もないし、あまりピンとこないかもしれませんが、自分の名刺を持つという事になれば、自己紹介をする時とかにも役立ちます

それでは早速見てみましょう

今回の参加者は、岩本さんと中代さんの2名

2人とも高校2年生です

まずは先生から名刺とは何ぞやって説明から入ります

Img_1189_2

 

そこからは早速デザインを考えていきます。

今回の参加者はペンタブの扱いに慣れていたので、ペンタブでイラストを描くようにデザインしてくれていました

Img_1185_2

岩本さんは、名刺にかわいいイラストを入れる事によって、POPなデザインにしています

Img_1186_3

中代さんは、イラストというよりは、模様や柄を組み合わせてかっこいいデザインにしています

約2時間半の体験授業を終えて完成した名刺はコチラです

Img_1190

この名刺を見る感じだと、岩本さんは歌う事と白ご飯が大好きな子なのでしょう(笑

Img_1191

中代さんは名前が怪文書みたいになっているので、ホラーが好きなのかもしれませんね笑

最後はお互い名刺交換をして仲良くなって終了しました

Img_1188_2

これは悪い名刺交換の例ですねwww

Img_1187

正しい名刺交換はこうです

今回の参加者は少なめでしたが、名刺制作の時間をがっつりと持ってもらう事ができたので、お互い満足のいく名刺がデザインできたと思います

総合学園ヒューマンアカデミー京都校では、今回のように少人数での体験授業も定期的に実施しております

気になる方は、まずは気軽に資料請求からしてみて下さいね

下の青いボタンから簡単にできるようになっていますよ







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分