校舎ブログ -京都校-

rss

京都コレクションにインターンシップ参加しました♪

  • ヘアメイクカレッジ

2022年01月12日(水)

こんにちは♪
京都でヘアメイクアーティストや
トータルビューティーを本格的に学べる
美容専門校総合学園ヒューマンアカデミー
ヘアメイクカレッジです♪

先日、京都で行われた京都コレクションに
ヒューマンの在校生がメイクスタッフとして
現場に参加しました♪

京都コレクション
https://kyoto-collection.co.jp/

京コレ1.jpeg

京コレ2.jpeg

ランウェイを歩くモデル達にヘアメイクしますheart04
大人モデルは水着 → 着物にチェンジがあるので
それに合わせてヘアメイクも変えやすいように
仕込みをして整えていきますup

京コレ3.jpeg

ハーフアップヘアの仕上がりですdash
巻きが取れないようにしっかり華やかに作っていますshine

京コレ4.jpeg

キッズモデルもお着物なのでそれに合うように華やかな
ヘアメイクを施しましたhappy01shine
キッズの方は髪質も大人と違いサラサラなので落ちてこないように
しっかりとまとめ上げますsign03

京コレ5.jpeg

会場は広かったんですけどおそろいTシャツなんで
何処にいるかすぐにわかりますeye
ショーはリアルタイムでどんどん進むのでモデルさんの
出番までにヘアメイクを仕上げないといけませんsweat01
みんなで声を出し合って時間内に仕上げていきますflair

京コレ6.jpeg

最後にみんなでブース前で写真撮影shineshine
大きなショーで緊張しましたが
とてもいい経験が出来ましたhappy01

そのほかのインターンの様子や授業については
下記のインスタグラムからもチェックできますgood
https://www.instagram.com/hairmake_kyoto_ha/
是非、チェックしてみてくださいhappy01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分