資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -京都校-

rss

オーディション写真の秘訣を教えます!

  • パフォーミングアーツカレッジ



みなさんこんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校パフォーミングアーツカレッジです。


本日は、1年生の撮影実習の様子をお届けいたします!


1年生が本格的なスタジオで撮影を行うのは今回が初めて!

今回の撮影実習の為に、
事前に担任ゼミでも服装やポージングのなどレクチャーをしてきました。


そして当日はプロのモデルさんにお越しいただき、
姿勢やポージングのレクチャーもして頂きましたよ★

まず撮影の前にウォーミングアップを行い、正しい姿勢を作ります。


PA撮影実習.PNG


そして、撮影においてとても大切なことを教えてくださいました!!

それは、自信を持つこと・照れないことです。

これがオーデション写真を撮る際の秘訣です★



え~!そんなこと!?と思うかもしれませんが、これがとっても大切なんですね。
どうしてもカメラの前だと緊張してしまうし、
自分がどのような表情をしているか不安になりがちです…。
でも、その不安は必ず表情に表れてしまうんですよね…。

みんなモデルさんのアドバイスを真剣に聞き、いざ撮影へ!



PA撮影実習2.PNGのサムネイル画像

そして、京都校のヘアメイクカレッジさんにも来ていただき、
ヘアメイクもバッチリしていただきました!!!


PA撮影実習3.PNGのサムネイル画像


ヘアメイクカレッジの皆さん本当にありがとうございます★



以前、授業内で撮影を行った際はまだまだ照れている学生も多かったですが、
今回はみんなとっても良い表情をしていましたよ~!

プロのカメラマンさん、モデルさんが撮影中にたくさんお声掛けくださったので
みんなもリラックスして伸び伸び撮影ができたようです!

今まで見たことないみんなの表情が見られて良かったです。

みんなの成長を感じました★



2周目の撮影では、各自スタジオの好きな場所を指定して撮影。

PA宣材写真4.PNGのサムネイル画像

椅子なども活用して思い思いのポージングにチャレンジ。
表情・ポージングの勉強もたくさんできました!


完成写真がこちら…!



DSC04318.jpgのサムネイル画像

今回学んだことを活かして、どんどん新たな自分を見つけていってほしいものです★



最後に集合写真も撮っていただきました!

PA撮影実習6PNG.PNGのサムネイル画像



PA撮影実習7.PNGのサムネイル画像



今回の経験を活かして、次の撮影実習でもどんどん良い写真を撮っていけると良いですね…!!