資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -京都校-

rss

【京都】どんな絵が出来るかはサイコロ次第?!イラスト体験☆

  • マンガカレッジ

日々追加_181215_0763.jpg
皆様こんにちは!
京都校、マンガカレッジです!


今回は、本日行った2018年最後のイラスト体験授業の様子を
皆さんに紹介したいと思いますlovely



今回の体験のテーマはこちら!
じゃじゃんnote
サイコロで顔パーツを決めるshineイラスト体験~sign03


日々追加_181215_0747.jpg
日々追加_181215_0760.jpg
こんな感じでパーツ一覧表を用意し
みんなにサイコロを振ってもらって顔を完成させますhappy01


第1回目はこの組み合わせになりましたsign01

前髪:2 七三分け
髪型:4 ひとまとめ
眉 :4 枝分かれ
目 :2 タレ目
口 :5 ぶあつい

このルールを守ってそれぞれに絵を描いてもらいましたwink


日々追加_181215_0755.jpg
日々追加_181215_0758.jpg
日々追加_181215_0757.jpgみんな黙々と書いておりますsun

出来上がった作品は、着物を着ていたり学生服だったりと
個性豊かでしたwink

ちなみに先生が描いたイラストはこちらnote

日々追加_181215_0777.jpg高校生かな??ギャル!な感じの女の子ですcatface
名前はアカネちゃんで、姉ご肌な子みたいですhappy02

こんな風に、キャラの設定を考えてみると
表情も豊かになってくるようですよeye



第2回目からは先生の完成イラストでご紹介しますscissors

第2回目はこの組み合わせsign03

前髪:2 七三分け
髪型:2 短髪
眉 :4 枝分かれ
目 :1 ふつう
口 :3 キバです


う~ん。男の子にも女の子にも出来そうな設定ですねup
先生からのアドバイスで、第1回目で描いたキャラの親族をイメージして
描いてもらいましたwink

先生の絵はこちら~shine

日々追加_181215_0776.jpgフユトくん。先ほどのアカネちゃんのお兄ちゃんですねsun
妹のいう事を何でも聞くらしいです(笑)
なんだかそう見えてきますcoldsweats01
個人的には、めっちゃタイプですsign03




そして、最後の第3回目の組み合わせはこちらsign03

前髪:3 M字
髪型:6 フワフワ
眉 :3 マロ
目 :4 眠い
口 :1 ふつう

髪型のフワフワ加減がどんなふうになるのか楽しみですcatface

先生のイラストは~~~~~
こちらsign03
日々追加_181215_0775.jpgミヒロさんsign03
天パ フワフワshine
先程のフユト君の鋭い感じと対照的で、全体的にふわっとしていて
綿菓子みたいなキャラクターですねsun
とってもかわいらしいですcatface




パーツを組み合わせを変えてみるだけで
こんなにも変わるんですねsign03


普段自分が描いたことがないパーツも入っているので
皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうかsign02


自分の絵の幅も広がるはずですscissors



以上、イラスト体験授業の紹介でした~confident