資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -京都校-

rss

目指せ!マンガ合宿で名刺獲得!!

  • マンガカレッジ

1666259037055.jpg
こんにちは。
マンガ・イラストカレッジ担任ですpen

実は先日、マンガ・イラストカレッジでは
東京マンガ持ち込み合宿を2泊3日で行いましたnotes

全国のマンガ専攻の学生たちが集まり
感染対策を行いながらの実施で
新型コロナウイルスが流行してからは
オンラインとなっていた持ち込みが
3年ぶりに開催となりましたhappy01
作品見学会の様子↴
1666259042474.jpg
★持ち込みとは!★
自分の描いた漫画を編集部に持ち込んで、
編集者に見てもらうこと、です。
今回は合宿という形で、たくさんの編集部に来ていただき
作品を見てもらいました!
また、プロの一歩となる名刺も獲得できた学生も、、!

1666259037246.jpg
一年生は初めての持ち込みなのもあり
終始緊張ぎみ、、、と、いうことで、
大阪校と神戸校と一緒に絵しりとり(笑)
最後まで何が書いてあるかわかるかな??
1666259042345.jpg
持ち込んだ学生達は、喜んだひともいれば
残念ながら名刺を獲得できなかった学生は次回作に向け、
アドバイスをもとに意気込んでますpunch

ここからがプロへのスタートラインshine
たくさんの経験を積んで頑張ってこーsign03