資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

デザインカレッジ) プロへの扉がここにある。

デザインカレッジブログ -京都校-

rss

研究生/レベルアップコミュニケーション<模擬授業>

  • ゲームカレッジ
  • デザインカレッジ

暑中お見舞い申し上げますwave

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 デザインカレッジですhappy02

近頃の暑さに少々バテ気味の私ですが
そんな暑さも吹っ飛ばす位ホットな話題です
bomb

今日、研究課程選択科目<レベルアップコミュニケーション>の
試験、模擬授業を実施しましたon

研究生を対象としてこの春スタートしたこの科目
ビジネスコミュニケーション、プレゼンテーション、ティーチングと
3つの領域を学習してきましたが、
その集大成として、2名の研究生が模擬授業をしてくれましたbook

受講生は先生と卒業生coldsweats01


模擬授業垣内1.jpgな、なんという超緊張環境でしょうかsweat01sweat01


1つ目は、ゲームカレッジ研究生による
講座名: 攻略3Dアート 
概要:  2Dグラフィックで描く3Dアート


模擬授業垣内2.jpg2つ目は、デザインカレッジ研究生による
講座名: 主役にならないサブイラスト
概要:  ピクトグラムの描き方



模擬授業藤原1.jpgですsign03

運悪く、体調が良くない日にあたったり、
当日準備でアクシデントが起きたり。。。


模擬授業藤原2.jpgきっと、思うようにはいかなかったことでしょうweep

それでも、士気を落とさず立派にやり遂げてくれた研究生たちscissors

この1日の為に、どれほどの時間と労力をかけて
準備をしてくれたことか、、、


また、自身が授業をする内容に、
どれほどの愛着と熱意を抱いていてくれてるのか、、、

それらが、とてもとても伝わってくる1日でしたshine

見学に来ていただいた先生方からは
厳しい言葉も少なくありませんでしたbearing

けど、先生方が遠慮せずに思ったことを言える・・・
それこそが、何よりレベルの高さを表していると思いますflair

その前に、
「ぜひ多くの先生に見て頂きましょう・・・」
と、言えたこと自体が
何より、聴くに堪えられる=聴ける講義のクオリティの証です

学生の試験としては、立派に成功ですnote

だからこそ、更に高みを目指すために
一表現者として世にでるためにup

さらに磨きをかけて
後期試験では、先生方をいい意味でうならせましょうdog


sun総合学園ヒューマンアカデミー京都校では
専門のテクニカルスキルだけでなく
その力を活かしイキイキと活躍するための
ヒューマンスキル、コンセプチュアルスキルの向上を目指しています
sun