資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

デザインカレッジ) プロへの扉がここにある。

デザインカレッジブログ -京都校-

rss

☆第二回入学前スクーリング☆

  • 全てのカレッジ

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局です

 

11月ももうすぐで終わり、世間では早くもクリスマスモードですね

皆さんのクリスマスの予定は・・・

 

 

ってお話は今回は置いておきましょうw

今回は、入学前スクーリング授業の第二回目のレポートをお送りします

 

今回も各カレッジでは専門色の強い授業を行い、入学予定者の皆さんにバッチリと学んでいただきました

 

 

ではでは早速、デザインカレッジから見ていきましょう

デザインカレッジでは前回に引き続き、Illustratorを使用して、クリスマスカードの制作を行いました

今回は、事前に皆に手描きのラフ案を考えてきてもらい、それをスキャナーでPCに取り込み、Illustratorで編集していくという作業でした

Img_0994

Img_0997

Img_0999

皆個性的なデザインを考えてくれており、来月の完成が非常に楽しみになりました

 

次にヘアメイクカレッジです

本日はパーソナルカラーの勉強をしました

リップグロスやウィッグを利用して、自分自身に合う色である、パーソナルカラーを見つけることに熱中していました

Cimg9775

Cimg9785

Cimg9806

最終的に、皆さんそれぞれのベストカラーを見つけることが出来たようでした

 

ではではマンガカレッジにいきましょう

マンガカレッジでは、前回に引き続き扉絵制作を行いました

前回描いたキャラクターをもとに、より完成度を高めていく作業になります

Img_0063_2

Img_0057_2

Img_0061

最終的には原稿用紙に描いていき、ペン入れ等を行うのですが、なかなか思う通りのイラストが描けません><

果たして最後まで出来るのでしょうか

それは次回のスクーリングのレポートにて。。。w

 

さて、最後にゲームカレッジのプログラム専攻とグラフィック専攻です

プログラム専攻では、RPGの戦闘シーンを制作しました

前回とは違う感じのプログラムを組んでみてもらいましたが、やはりプログラムを触った事が少ない皆さんにとっては少し難しい部分もあったようですね><笑

20131117_140241

20131117_162339

Img_0984

でも、やっぱりゲーム好きが集まっているだけあって、難しいながらも楽しみ方を分かっているようなので、難しいというハードルも頑張って乗り越えてほしいと思います

 

グラフィック専攻では、キャラクターデザインを行いました

と、言ってもまずは人物キャラクターを描く為の基礎知識!という事で、美術解剖学という言葉だけ聞くと小難しそうな事を学びますww

Cimg9762

Cimg9763

Img_0969

簡単に言えば、人体の中でも骨格や筋肉の付き方等を知る事で、よりリアルな人物キャラクターを描く事が出来るというものです

ヒューマンではこういう事も学ぶ事が出来るので、スキルアップ確実ですね

まぁ、皆筋肉を描きすぎて、某巨人アニメみたいになっていましたが・・・w

 

 

こんな感じで第二回入学前スクーリング授業も無事に終了しました

来月の第三回も、バッチリレポートしていきますので、楽しみにしておいてくださいね