資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

京都で声優・俳優レッスン!~授業風景です!~

  • パフォーミングアーツカレッジ

みなさんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー京都校パフォーミングアーツカレッジです^^




7月も半ばが過ぎ、いよいよ 夏本番!という感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

コロナ だけではなく、熱中症 にも十分お気を付けくださいね^^


さてドンドン暑くなる中、今回は 京都校パフォーミングアーツカレッジ声優専攻・俳優専攻 の学生たちの 授業風景 をお知らせします!


今回の授業は ラジオ実習リハーサル になります。

IMG_20210716_184700.jpg

2年生が2名もしくは3名のチームに分かれ、各 15分のミニ番組 を制作し実際に公共の電波にのっけます^^

チームでの ラジオ番組 なので一方的に一人で話すのではなく、お互いに会話する。

これが簡単そうでなかなかに 難しい です。
とにかく話すテーマも時間も決まってますし、話が 脱線 なんかしちゃうと取り返しがつきません。

みんなきちんと 台本 を作ってきました。
でも一人でお話するのはできるのですが、相方からの 合いの手 が入るともちろんそこからは アドリブ になるんです。

しどろもどろ になったり、聞かれたこととは違うことを話したり、元の話に戻すのが遅れたりと 大変 そうでした……。

フリートークの力 って大事ですね^^;

IMG_20210716_184642.jpg

なんやかんやあってリハーサルは 無事終了!
今週24日に 収録 です^^

みんな頑張ってね!



これからも授業風景やイベントなどもあげていきますので、みなさんお楽しみに~