資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

「似合う」って何?似合う服の定義3つ!!

  • 入学事務局便り

こんにちは!
入学事務局です(*^^*)

タイトルを見て「お??」と思った方もいらっしゃると思いますが、
本日レポするのは、週末パフォ生対象のファッション講座です!!

以前にも一度ブログで取り上げたことがあるのですが、
今回また新たな格言を得られたので紹介していこうと思います^^

写真 2021-07-11 10 04 52.jpg


そもそも自分がどんな服が似合うのか、考えたことがありますか?
ショッピングに出かけて、お店のマネキンが着ている服にときめいて買ってしまった
なんて経験は誰しもあるんじゃないかと思うのですが、ちょっと待って!!


この日の授業では、似合う服の定義3つを教えてくれました。


一、サイズが合っていること
これとても大切です!!
ファッション初心者がサイズの合っていない服を無意識に着ていると、
どうしても「お下がり感」が出てしまい貧乏に見えるのだとか・・・
確かに、どんなに服が素敵で、その人のスタイルが良くても、サイズが合ってないと変ですよね。
ただ、世の中にはオーバーサイズを着こなすオシャレ上級者も存在するので要勉強penshine



二、顔色が映える色であること
人にはそれぞれパーソナルカラーというものがあります。

イエベ(yello base)春、 ブルべ(blue base)夏
イエベ秋、                        ブルべ冬
写真 2021-07-11 9 16 22.jpg


個人の肌、目、髪の色などから判断をするのですが、これが本当に奥深い。。。
イエベだからといって寒色がないわけではないし、
ブルべだからといって暖色がないわけでもないんです。

黒や白の服が似合いやすいのは、パーソナルカラーの影響を受けないからだそう。
なので、もし自分がイエベ春だけどブルべ冬の色味の服が好みだわ~~という人は
顔の近く、胸元や襟元などに白や黒を挟むと良いそうです!



三、その服を好きであること

パーソナルカラー診断骨格診断をしたことがある人がいるかもしれませんが、
診断の結果だけを頼りに自分に似合うカテゴリーの服を選ぶような理論派はあまりいないでしょう。

たとえ似合っていたとしても、好きじゃない服を着ているとソワソワして
自信がなさそうに見えてしまいますよねsweat01
好きな服を着ているときの自信こそが、その服が似合って見える一番の理由です^^
なのでパーソナルカラーや骨格診断は参考にして、好きな服を着ましょう!!

写真 2021-07-18 15 14 49.jpg


【先生からのアドバイス】

①自分のサイズは知っておくべし!
芸能業界に入って仕事をするとなれば、それぞれの現場でスタイリストが付くことがあります。
細かい数字を知る必要はないですが、せめて某大手ファッションブランドの服の
どのサイズが自分のジャストサイズなのかは答えられるようにしておきましょう!!


②役に合わせて色を考えるべし!
色は印象を左右させる天才!!
映画のポスターなどを見ていると、使われている色の印象で映画の印象が予想できます。
イエベ春なら子供向けの明るい話なのかな?
ブルべ冬ならミステリーものなのかな?・・・などなど。

なので、キャスティングオーディションを受けるようになれば、
その作品の印象に近い色味をまとっておくと審査員の印象に残ること間違いなし^^





今回のブログはここでおしまいにします!
このファッション講座の続きがあるのでそれはまた来週scissors


================================


ヒューマンアカデミーへの資料請求コチラ
体験授業やイベント、説明会は下記から検索できます↓↓↓


マンガ・イラスト
コチラからどうぞ!
普段の絵のスキルアップから、絵のお仕事まで
どうやって仕事にしていくのか。
今のレベルを今の内からレベルを上げたい!
そんな方にお勧めです!


デザイン
コチラからどうぞ
デザインって言ってもどんなデザインに関わりたいか分からない。
デザインは幅が広いので当然です!
まずは、どんなお仕事や勉強があるのか知ってみましょう!


ヘアメイク
コチラからどうぞ
ヘアメイクの仕事ってどんな仕事なの?
美容師免許などや必要な資格はあるの?
ヘアメイクに関する事について事前に調べよう!


ゲームプログラム・3DCG
コチラからどうぞ!
ゲームクリエイターの仕事ってどんな子とするのか。
就職は難しいのか。この時期だから悩む疑問にお答えしています!
また、実際に個別体験でツールも触る事も可能です!


IT
コチラからどうぞ
国家資格の勉強って難しいの?
取る事によってのメリットや、
資格対策以外の勉強で触れる最新のITスキルって
どんな事やるの?
社会には身近になってきているIT、まずは知ってみよう!


声優・俳優
コチラからどうぞ!
イメージしにくい!自分は本当に頑張れるのかな、、。
今の内からレベルアップしたい!出来る事を知りたい!
そんな方にお勧め!



Twitterも日々更新中☆
是非フォローしてくださいね!


@human_kyoto