資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

あつまれ!ヒューマン京都生 在校生交流会!(^^)!

  • 入学事務局便り


こんにちは!

ヒューマンアカデミー京都校、入学事務局です!
先日、ヒューマンアカデミー京都校の学生さんと、教育連携校のヒューマンキャンパス高校の生徒さんとの交流会を行いました!!

IMG_4572.jpg賑やかな看板ですね(*^^*)
右上のかわいいキャラクターは、ヒューマンキャンパス高校のひゅーにゃんという猫ちゃんですheart01

交流会の流れは、
自己紹介 → カレッジ紹介 → ゲーム → キャンパス高校生からアカデミー生に質問

IMG_4564.jpgこちらはカレッジ紹介の様子。

総合学園ヒューマンアカデミー京都校のカレッジは、
パフォーミングアーツマンガゲームデザインヘアメイクIT6カレッジで、
それぞれのカレッジに通うシャフロン生(生徒会のようなもの)が中心となりカレッジ紹介やゲームの司会進行を行っておりました!

※シャフロンとはフランス語で「架け橋」。
 言葉の意味通り、キャンパス高校生とアカデミー生の架け橋になってくれました^^



この日のゲームは、
『お絵描き伝言ゲーム』→最初の人がお題を見てそれぞれ30秒で絵を描いて次の人に繋げるゲーム
『カタカナーシ』→カタカナ言葉を使わずにお題を伝えるゲーム(擬音・擬態語、ジェスチャーNG)
を用意しました!!

IMG_4567.jpgIMG_4568.jpgこちらは『カタカナーシ』で交流中の様子。

カレッジ紹介は皆さん真剣な様子で聞いていましたが、ゲームではわいわい賑やかに、
時にはプチパニックになりながら楽しんでくれていましたshineshine

マンガカレッジの学生はさすがの画力を発揮し、
パフォーミングアーツカレッジの学生は持てる限りの言葉を尽くして説明をしておりました!
その他カレッジ生、キャンパス高校生も個性爆発、とても楽しい時間になりました!

今回の交流会を通して、ヒューマンキャンパス高校の生徒さんたにとって進路について考える参考になったのではなでしょうかconfident


総合学園ヒューマンアカデミーへの

資料請求こちら

体験授業への申込こちら


ツイッターも日々更新中☆
是非フォローしてくださいね!

@human_kyoto