資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

チームで制作したゲームを発表!

  • ゲームカレッジ

皆さん、こんにちは!
京都校ゲームカレッジですgame

前期最終課題として、クラス内でチームを組んでデジタルゲームを制作し、
それを発表する「プレゼン授業」も行いました。

昨年度に続き、
「コロコロダンゴムシ」という 横スクロールアクションゲーム をベースに
チームごとに手を加えて自分たちのゲームを作るというものです。

チームそれぞれの色が出て面白いゲームが出来上がったと思いますsign01
前期の授業で学んだことを駆使して頑張りましたsign03


プレゼン授業では
みんなあまり緊張はしていない様子で、発表を楽しんでいた人が多かったです。
時間を掛けて作った作品を人に見てもらえるのは嬉しいはずhappy01

20210904_game_04.jpg

20210904_game_05.jpg

ゲームのプレイ動画を見せたり、
参加者に問いかけるなどのやり取りを交えたり、
プレゼン方法も様々でした。


中でも目を引いたのがこのゲーム、


 ぺぺんぺんの大冒険 


20210904_game_01.jpg


ダンゴムシの世界を水族館のような世界にし、
ペンギンを動かして遊ぶゲームに作り変えましたwaveshine


20210904_game_02.jpg20210904_game_03.jpg

グラフィックはあえて ドット絵 の表現に挑戦しています。
簡単なように見えて、やってみると結構苦労したそう…

授業で学んだことだけでなく、チーム制作のために勉強して作っている部分も多くあり、
それによりスキルアップし、また次の作品制作へと活かされていきますgood

今後の制作にもご期待ください☆