資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

【声優】模擬オーディションを開催しました!!

  • パフォーミングアーツカレッジ
  • 入学事務局便り

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校、入学事務局です!


先日、声優事務所マック・ミックのマネージャーさんをお迎えして、
在校生向けに模擬オーディションを開催しました!

今回の参加者の中には以前同じ模擬オーディションを受けた学生もいて、
控室にも緊張したムードが漂っていました・・・

マックミック模擬2.jpg


今後、入学を検討されている方々が多く見守る中、
数人ずつに分けられて会場に入り、自己PRセリフ読みを行います。

マックミック模擬3.jpg

マックミック模擬1.jpg



参加者の皆さんが特に注意されていたのはアクセント
ほとんどが関西で生まれ育った京都校の学生さんにとって、
話し言葉を標準語とされるアクセントに矯正するのは至難の業・・・
日頃の努力の差が顕著に出ます。

もちろんアクセントが狂わないように終始気を付ける必要があるのですが、
特によく使う「おはようございます」「よろしくお願いします」が正しく言えないのは、
その時点で不合格であると、辛口のアドバイスが返ってきます。

セリフに関しても、その短いセリフだけでどれだけ前後の文脈を想像し、
状況を理解し、表現しようとしているかを厳しく見られます。

当然わかっていたことだけれど、芸能界は厳しい世界なのだと目の当たりにしました。
それは、これから本番のオーディションを控える参加者だけでなく、見学に集まった皆さんも同じです。

しかしここで怯んでいては芸能を目指す土俵にすら立てません。
本気で役者を目指そうと思う方々にとって、決意と覚悟をあらたにできる模擬オーディションでした。

皆さん、頑張っていきましょうね!!


ヒューマンアカデミーへの資料請求コチラ

体験授業やイベント、説明会は下記から検索できます↓↓↓


声優・俳優

コチラからどうぞ!
イメージしにくい!自分は本当に頑張れるのかな、、。
今の内からレベルアップしたい!出来る事を知りたい!
そんな方にお勧め!

マンガ・イラスト

コチラからどうぞ!
普段の絵のスキルアップから、絵のお仕事まで
どうやって仕事にしていくのか。
今のレベルを今の内からレベルを上げたい!
そんな方にお勧めです!


ゲームプログラム・3DCG

コチラからどうぞ!
ゲームクリエイターの仕事ってどんな子とするのか。
就職は難しいのか。この時期だから悩む疑問にお答えしています!
また、実際に個別体験でツールも触る事も可能です!


デザイン

コチラからどうぞ
デザインって言ってもどんなデザインに関わりたいか分からない。
デザインは幅が広いので当然です!
まずは、どんなお仕事や勉強があるのか知ってみましょう!


IT

コチラからどうぞ
国家資格の勉強って難しいの?
取る事によってのメリットや、
資格対策以外の勉強で触れる最新のITスキルって
どんな事やるの?
社会には身近になってきているIT、まずは自分の知ってみよう!


ヘアメイク

コチラ
からどうぞ
ヘアメイクの仕事ってどんな仕事なの?
美容師免許などや必要な資格はあるの?
ヘアメイクに関する事について事前に調べよう!



Twitterも日々更新中☆

是非フォローしてくださいね!

@human_kyoto