資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

ITカレッジ1年生・・・新たな武器を入手する!

  • ITカレッジ

こんにちわ!
総合学園ヒューマンアカデミーITカレッジ担任です。

今日は、ITカレッジ1年生の様子をお伝えしようと思います!
勉強を進める上で1年生が活用している3種の神器をご紹介します。

入学して半年が経とうとする頃ですが、
学校にも慣れて、最近では、いろんな学習方法を駆使しています。

資格対策の問題を学生がスマホのアプリ(有名なアプリだそうです)
を利用して皆でお勉強しています。


ほら!まずは、これで学びの武器1つめ。

2つ目の武器は、、
最強!!「先輩」!!

先輩に教えてもらって勉強するのも楽しい!!
(今日はやる気がMAX8時間学校にいるぞ!)
エラー処理終了!

IMG_20200904_182302.jpgIMG_20200904_182338.jpg

第3の武器は「あたらしいマシンだ!」
手のひらサイズの小さなパソコンRaspberryPiを使い、制御の演習がはじまります。
まだ設定しかしていないけど・・・
何ができるのか興味津々です!

IMG_20200902_101744.jpg

そして、いよいよ、来る9月7日!

9/7~「合宿」という名前の実習が始まります。

本来なら本当に「合宿」で他校舎の友達とも会える楽しい期間だったのですが、
コロナの感染拡大防止のため、宿泊がなくなり、実習だけが残りました。

ただ、ITカレッジでは、普段から全国を繋げてのライブ授業も行っているので、
都道府県を超えて、知り合いも出来るんです!

直接会えないのは残念ですが、
「合宿」中の制作は、なんと、校舎を飛び越えての合同チームです!
ZOOMのブレイクアウトセッションという機能を使いながら
距離を超えたコミュニケーションを取っていきます!
ワクワクですね!

どっぷりIT実習の熱い夏が始まりそうです!

みんな!頑張ってくださいね!!