資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

デザインフェスタvol.42レポート

  • デザインカレッジ


めっきり寒くなりましたdown
皆さんお元気ですかーconfident
総合学園ヒューマンアカデミー京都校デザインカレッジです

さて、今日は先日デザインカレッジの東京研修で訪れた
デザインフェスタの報告ですhappy01


typhoonさすが6万人を超える入場者を誇るデザフェス
会場にたどり着くのも大変ですtyphoon

11:00clockようやく開場


D入口.jpg


shineデザインとアートの祭典shine
アートインターナショナルアートイベント デザイン・フェスタ

京都校デザインカレッジとしては初の来場とあって
ドキドキワクワクhappy02

オリジナルであれば、プロ・アマ問わず
「自由に表現出来る場」として1994年から始まり、国内最大fuji

世界中airplaneから、ジャンル・スタイル・国籍・年齢に関係なく
今回も12,000人以上のアーティストが出展されているんですsign04


明るいゾーンflair、暗いゾーンnightがあったり
ライブペイントartだけでなく、ライブパフォーマンスkaraokeがあったり

世界のグルメrestaurantの出店もあって
関西ではなかなかないレアな体験impact



関西ではなかなか出会えないアーティストさんとの交流もありましたpen

D両面.jpg
こちらは「猫パンツ」catsign02
ネコはどこでも大人気ですねlovely

D猫パンツ.jpg

学生さんの出展もほんと、多かったです
わたしたちと同じように、イラスト・グラフィックを学んでいる学生さんの作品
のようなレイアウトのテクニックはステキなアイデアですねー


Dイラスト色相環.jpg
こちらは暗いゾーン
本物の金平糖とパスタをつかった灯りデザイン


こんぺいとう.jpg
こちらの作家さんは、なんと京都の方で
海外で日本人と会った時のような感覚でお話も弾みましたーnote

D京都.jpg
ライブペイントも独創的dash

D文字アート.jpgペイントDライブ.jpg
17:30
6時間かけても周りきれない広さ・・・
見れないエリアもあったけど

D会場.jpg

heart02大満足で帰路につきました
heart04

アーティストとの交流、デザインフェスタでの新しい出会いの輪を広げましょうscissors