資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

梅小路蒸気機関車館デッサン大会

  • ゲームカレッジ
  • デザインカレッジ
  • マンガカレッジ

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校のマンガ担任の高林です。

7月30日に梅小路蒸気機関車館へデッサンしに行きました!!



館内には色々な蒸気機関車があり操縦室にも乗れて体感できるところが沢山ありましたし

蒸気機関車の仕組みや、歴史を学ぶ所もありました!

一番に良かったことは近くに寄って機関車がどんな構造になっているか隅々まで確認できるところでしょうかね。

自分はテレビでしか蒸気機関車を見たことなかったのですが、今回初めて見れて興奮してました!



当日は相当な猛暑日でしたが学生ら頑張ってデッサンしてました。



今回の題材はしっかりとパースを把握しておかないと描くのが難しかったと思います。

ラフでいいのでアタリ線を描き、その後、描き進むのがやり易いのですが

学生の中には悪戦苦闘していたのも居たり、理解があってスラスラと描いている学生もちらほらと居たりでした。



一番に心配していたのが熱中症なのですが、最後まで倒れる学生も居なく無事に終われたのは良かったです。

次回はもう少し涼しいときに行けるようにしようと思います。



 
IMG_2619.JPG