パフォーミングアーツカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸校】第1回入学前授業潜入レポート♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年10月28日(水)

スクリーンショット (9).png

2021年度入学予定生の為の、
第1回入学前授業が開催されました!!!

~入学前授業とは!?~
全日制専門校・総合学園ヒューマンアカデミー神戸校に
来年4月入学する方対象で毎月1回ずつ無料で行う授業です。


入学する前から入学予定生同士知り合うことでモチベーションUP!☆ミ
また、目指す業界に向けて入学前からスキルをつけてもらい
来年4月入学とともにスタートダッシュしていけるようにします!!
「2年間で就職・デビューできるか心配、自信がない・・」という方が多いのですが、
入学前の半年間をプラスして2.5年間で業界就職・デビューを目指すことができます(*^_^*)

では、入学前授業の様子を見てみましょう!!!!

【プログラマー専攻】
プログラムが未経験の学生も多いので第一回の授業は、
〈ゲームプログラマーを目指すということ〉〈プログラミング言語の種類〉そして!!
Visual Studio 2019 Communityを使用し『C言語』についての授業を行いました!!!

慣れない作業で苦戦するシーンもありましたが、
お手伝いの在校生が丁寧に教えたり学生同士で話し合ったり皆頑張って乗り越えていましたhappy02

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603510829884.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603510999222.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603510898033.jpg


★感想コメント
・未経験だったので授業が始まるまでは不安でいっぱいでしたが楽しかったです!
・まだまだとは思うけどプログラムについての理解が少し深まった気がします
・これからもっと詳しく勉強出来ると思うと楽しみです


【ゲームCGデザイナー専攻・総合デザイン専攻】
今回は、総合デザイン専攻・ゲームCGデザイナー専攻の二つのカレッジ合同で
Photoshopを使用した基礎的なデソフトの使い方や着彩についての実習を行いました。
既にデジタルソフトを使いこなしている学生、今までアナログでしか絵に触れて来ていない学生
色々な学生がいましたが、みんな思い思いの色使いで着彩を行っていましたcatface

IMG_1013.jpg

IMG_1017.jpg

IMG_1019.jpg

★感想コメント
・早くデジタルソフトの使い方をマスターしたいです!
・いざ自分でやってみると難しい所も多かったですが楽しかったです
・今まで使ったことのない機能も教えてもらって勉強になりました!

【マンガ専攻・コミックイラスト専攻】

今回は、キャラクターのデザインに注目した
男性・女性キャラクターの男女の骨格の違いや描き分けの方法
自然な立ち絵の描き方についての授業を行いないましたhappy01

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603511172312.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603509523546.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603509537263.jpg

★感想コメント
・今まで何となく感覚で絵を描いていて、描き方の考え方を勉強出来て良かったです
・先生からのアドバイスが的確で参考になりました!
・勉強したことを活かして、今度好きなキャラクターの絵を描いてみます

【ヘアメイクアーティスト専攻】
マネキンを用いて、実際にヘアアレンジの技法について学びました!
実際に自分の髪をセットするのとは違うプロの技術を学んでいましたhappy01

1603764904562.jpg

1603764907349.jpg

1603764908782.jpg

★感想コメント
・ピンの留め方で見え方が変わるなんで知らなかったです
・他人の髪をアレンジするということの難しさを感じました
・もっと色んな技術を勉強してみたいです!

【システムエンジニア専攻】
ITカレッジでは作品制作やプログラム実習について全国にある他の校舎との
交流を図りながら切磋琢磨をしていく繋がりを重要視しているので、
今回の授業はオンラインでの開催でした!!

ITカレッジの学園長を務める佐藤学園長より〈IT業界で働くこと〉
〈ITの考え方〉〈今後どんな知識が必要なのか〉いろいろなお話をして頂きましたconfident

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603600130799.jpg _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603602609979.jpg

【声優・俳優専攻】
今回は、表現者としての基礎に注目した発声・活舌について学びました!
最初は皆に聞かれながら発声をするのが気恥ずかしそうにしている学生も居ましたが、
お手伝いの在校生が場の空気を盛り上げ緊張をほぐすシーンなどもあり、
入学前予定者の皆も負けじと頑張っていましたwink

IMG_20201017_141123.jpg

1603168688484.jpg

1603168691658.jpg


★感想コメント
・先輩の演技を見れて鳥肌が立ちました!!
・初めて意識をしながら声を出して楽しかったです
・入学前授業で覚えたことを家で復習頑張ります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専門的な勉強を始めて行う学生さんも多かったですが、
先生やお手伝いの在校生のアドバイスを聞きながら頑張っていた印象を受けました!

2021年の3月まで月1回の入学前授業を予定しているので
レポートブログ楽しみにしていてください♪

入学前授業の様子を見て、専門授業に興味が出た中高生の学生さんは是非、
下段の【体験授業を探す】から、ぜひ検索してください♫

↓まずはお気軽に↓
資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ