パフォーミングアーツカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸】第4回入学前授業レポート♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年01月18日(土)

2020になりましたね!

少し遅れましたが、
明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します♫


さて、先日2020年度入学予定生の為の、
第4回入学前授業が開催されました!!!

今年最初の入学前授業です☆

~入学前授業とは!?~
全日制専門校・総合学園ヒューマンアカデミー神戸校に
来年4月入学する方対象で毎月1回ずつ無料で行う授業です。

入学する前から入学予定生同士知り合うことでモチベーションUP!☆
また、目指す業界に向けて入学前からスキルをつけてもらい
来年4月入学とともにスタートダッシュしていけるようにします!!


「2年間で就職・デビューできるか心配、自信がない・・」という方が多いのですが、
入学前の半年間をプラスして2.5年間で業界就職・デビューを目指すことができます(*^_^*)


では、1月に行われた入学前授業の様子を見てみましょう!!!!

【プログラム基礎実習】
今回は、スクラッチでゲームプログラミングの基礎を学びました!
初めての作業も多く難しく感じることもあったと思いますが、
先生や在校生のサポートを受けながら楽しく勉強してくれていました☆

IMG_0665.jpg

★感想コメント
・プログラムを完成させられて良かったですheart04
・初めてのことで、新鮮でした!
・スクラッチの説明がとても分かりやすかったですshine



【デジタル基礎実習】
デジタルで着彩を学びましたdiamond
ペンタブを使っての授業、上手く描けましたかsign02

IMG_0664.jpg

★感想コメント
・ショートカットキーの活用で作業時間が短縮できました!
・ペンタブの操作が難しかったcoldsweats01
・パソコンで色やハイライトをつけるのが楽しかったflair



【マンガ基礎講座】
今回はマンガ基礎講座プロット編☆

起承転結をイメージして四コマ漫画に挑戦しましたnotes

 11259613309440.jpg

★感想コメント
・1コマ1コマのキャラの向きを変えたり、ツッコミ役を入れたり、たくさん工夫しました!
・ほとんどが実習で望んでいた通りの授業でした!入学が楽しみでしかたありませんnotes
・自分の面白いエピソードをマンガにしました!


【演技実習】
演技実習エチュード編!
今までの入学前授業で学んできた演技の基礎を活かしながら、
今回はエチュードにも挑戦しました☆
間の取り方や、自然なセリフ表現の仕方など、皆さん試行錯誤しながら取り組んでくれました♫

★感想コメント
・役に合ったしゃべり方やしぐさを変えて演技することが楽しかったです!
・今までやってきたことの応用を学べました☆
・全員で役を回して、アドバイスを受けながら良くしていくのは楽しかったですheart



【パーソナルカラー実習】
色が与える印象やイメージについて授業を行いました!
自分がイメージしている色と、周りから見たイメージカラーは同じでしたか?smile
なにげなく普段から使っている「色」ですが、なかなか奥が深いですね☆

 IMG_0668.jpg

★感想コメント
・色の大切さを知りました!
・色と人の性格の関係性が面白かったですheart04
・自分に合った色が分かりました☆


そして、今回は今年最初の入学前授業ということで!
2020年のテーマや目標をきいてみました↓

【2020年のテーマ・目標】
・学んだことを身に付ける!
・自分のことにまっすぐになる!
・テーマは「挑戦」です!
・個性を磨くshine
・賞をとる!

来年4月からはいよいよヒューマンアカデミー神戸校の学生として学んでいきます!
2020年のテーマや目標を叶えられるよう一緒に頑張っていきましょうねscissors



まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ