ヘアメイクカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

M・A・Cセミナー★レポート

  • ヘアメイクカレッジ

2014年09月26日(金)


MAC×ヒューマンアカデミー
の特別メイクセミナー
のレポートをお届けします!


今回ヒューマンに来ていただいた
丸本さんはMACのイベントアーティスト!

普段は梅田阪急で美容部員として働きながら
月に何回かメイクセミナーを開いている
MAC専属のメイクさんなんです!

早速、丸本さんによるメイクデモ開始!
IMG_7124.JPG
10年以上もMACで接客をしているだけあって
コツやポイントの解説がわかりやすい

IMG_7235.JPG 今年のMACのトレンドはズバリ!
ナチュラル
Law skin(生の肌)が今年の秋冬で注目されているそう。


それに、MACの美容部員さんも毎シーズン、メイクの
参考にしている映像を特別に見させていただきました

IMG_7275.JPG そのあとは在校生のメイクデモ!
キュートとクールふたパターンのメイクを
メイクセミナーに来た方の前で披露~!
IMG_7381.JPG 在校生のメイクデモ中のインタビューで
衝撃の事実が発覚!

丸本さんが美容部員として働き始めた当時
目標としていた先輩が
今のヒューマンでメイクの授業を担当してくださっている
福山先生だった
!(笑)


すごいつながり!
福山先生はメイクの授業だけではなく
生徒の生活指導
進路指導もしてくださっています!

生徒にとっては業界の頼れる大先輩であり
信頼できる担任の先生みたいなかんじみたいですよ~


最後に来てくれた高校生さん、保護者様、在校生のみんなに
丸本さんからスペシャルプレゼント!
IMG_7448.JPG 将来美容系のお仕事を目指すみんなにあきらめずに
頑張ってほしいからだそう★

M・A・Cで一番人気のアイラッシュ(1500円相当)
特に高校生さん、みんなテンション上がってました!(笑)

ヒューマンアカデミーではこのように
有名メイクブランドとのコラボ企画が
たくさんあります!
IMG_7460.JPG 興味があればいつでも
お問い合わせください(*^_^*)

☎ 0120-495-338
✉hakobe@athuman.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ