ヘアメイクカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

撮影実習って何するの?~プロカメラマンが支えるコンテストへの道のり~

  • ヘアメイクカレッジ

2021年11月14日(日)

こんにちは!!

総合学園ヒューマンアカデミー神戸校です!!
今回はヘアメイクカレッジの2年生の授業に潜入!☆

IMG-9116.jpg

なんと今日は、、プロカメラマンによる撮影実習の様子をお届けcamerashine

テーマは『アマゾニア』

そもそもアマゾニアとは…?
アマゾン川流域のブラジル・ベネズエラ・コロンビア・エクアドル・ペルー・ボリビアにまたがる地域の総称。南アメリカ大陸の熱帯雨林地帯。
※コトバンクより


学生それぞれが自分の思うアマゾニアをイメージしヘアアレンジや・メイクをしておりましたeyeshine

モデルにはヘアメイクカレッジの卒業生やお友達にお願いをしたり…
光の加減やカメラの角度など、プロのカメラマンさんと協力しながら試行錯誤中…

IMG-9158.JPG

この授業の一環で行われる撮影実習が何に生かされるのか??って気になりますよねsmile

ヒューマンアカデミーのヘアメイクカレッジでは
映画・ドラマ・CM・雑誌・結婚式・コレクションなど各有名コスメブランドなど、

各方面で活躍できる

ヘアメイクアップアーティストを目指し学んでいきますdiamond

そのためには学生の時から自分の作品作りをしていくのがとても大切なのです!!!
そしてこの作品がポートフォリオとなり就職活動を行う際、自分をアピールするポイントupとなるのです。

flairそこで美容業界豆知識flair
※ヘアメイク事務所や、アーティストアシスタントへの就職活動には、
自信作を5~10枚を作っておく必要があるのです。


また、この授業で撮影した作品は在学中に外部の化粧品メーカーのコンテストに応募もします。


なんと!そんな美容学生が主催する学生サロンが12月11日(土)に開催されますrouge
ポイントメイクやヘアセット・ハンドジェルネイル・ハンドマッサージ・ハンドポリッシュなど
5つのコースから無料で選べちゃう♪


ご希望の方はこちらのinstagramアカウントにDMお待ちしております♪

@human_kobe_gakuseisalon

スクリーンショット 2021-11-17 132700.png   スクリーンショット 2021-11-17 132727.png

まずは学校の資料が見たい!という方はこちらから↓↓
資料請求.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

ヘアメイクカレッジって日頃どんな授業をやってるの?と気になる方は
こちらのヒューマンアカデミー神戸校<ヘアメイクカレッジ>
instagramをのぞいてみて下さいscissors

@human_kobe_hairmake   


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ