ゲームカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸/高校生サークル】~プログラム体験/C言語について~

  • ゲームカレッジ

2020年10月26日(月)

☆高校生サークルとは?☆
ヒューマンアカデミーで高校1年生・2年生の為に毎月1回行われる体験講座です!
内容は専門分野の基本を高校在学中から学習。そこで身に付けた基礎的スキルは、目指す業界の第一線で活躍できる確かな実力へとつながります^^
また、将来の目標が明確になっていない人には、自らの適性を知ることができ、
ここで仲間もつくり、自分の新しい場所をつくる事ができる、新しいスタイルの体験なんです♪ 


今回はヒューマンアカデミー神戸校のゲームカレッジで、
プログラム体験授業を開催しました♪

プログラムとは言っても、様々な言語がありますが、
今回は「Visual Studio 2019 Community」を使って、
C言語についての授業を実施しました!

2時間と言う限られた時間でしたので、
今回は「ゲーム業界について」「C言語の特徴」
「C言語を実際に触ってみよう」という内容で勉強進めていきました

⇓授業風景⇓
S__118390791.jpg _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603521039929.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603521090421.jpg

ゲームカレッジの在校生の学生も体験授業の
サポートに励んでくれていました!!

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1603521223669.jpg

~みんなの感想~
初めてプログラムについて勉強出来て良かったです
やってみたい気持ちが増えました!
ゲームを作るのがこんなに地道な作業だと思いませんでした
もっと詳しく勉強してみたくなりました

始めてプログラムにチャレンジする人達が多かったので
なかなか思い通りに進まず苦戦している学生さんも居ましたが、
みんなプログラムの難しさ・やりがいについて、しっかり勉強していましたhappy02
体験授業に参加された方、お疲れ様でした☆

ヒューマンアカデミー神戸校では、
11月以降もゲームカレッジ体験授業やゲーム業界の説明会を予定しております★
下段の【体験授業を探す】から、ぜひ検索してください♫
今後とも楽しみにしていてください!!

↓まずはお気軽に↓
資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ