ゲームカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【ゲーム】第1回入学前授業を実施しました!!

  • ゲームカレッジ

2018年10月18日(木)

ゲームカレッジ

2018年10月18日(木)

2019年度入学予定生の為の、
第1回入学前授業が開催されました!!!

~入学前授業とは!?~
全日制専門校・総合学園ヒューマンアカデミー神戸校に
来年4月入学する方対象で毎月1回ずつ無料で行う授業です。

入学する前から入学予定生同士知り合うことでモチベーションUP!☆ミ
また、目指す業界に向けて入学前からスキルをつけてもらい
来年4月入学とともにスタートダッシュしていけるようにします!!


「2年間で就職・デビューできるか心配、自信がない・・」という方が多いのですが、
入学前の半年間をプラスして2.5年間で業界就職・デビューを目指すことができます(*^_^*)


では、入学前授業の様子を見てみましょう!!!!

『Scratch』のソフトを使用してみんなでプログラミング体験を行います!!
プログラムが未経験の学生も多いですが、在校生が丁寧に教えたり、
わからないことは隣の席の学生と相談したり、切磋琢磨をしながらプログラミング製作を行いました!

ゲームPG.jpg  



ゲームPG2.jpg  



⇓⇓⇓『Scratch』のソフトで簡単なじゃんけんゲームを作成しました⇓⇓⇓
わからないと苦戦しながらも、作品製作をがんばっていましたね!!
みなさん、本当にお疲れ様でした!


 ゲームPG3.jpg


次回の入学前授業は、
【HTML】を使用して、簡単なRPGマップ製作を行います!!

☆次回の告知も楽しみにしてください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ