デザインカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸:デザインカレッジ】学生インタビュー:目標はキャラクターデザイナー!

  • デザインカレッジ

2019年10月10日(木)

こんにちは!
デザインカレッジ神戸校です☆


デザインカレッジ在校生へのインタビュー
第5弾です♪


de1.jpg

今回は少しシャイな田中くん!
写真は苦手との事で、その場でイラストを描いてくれました!
ささっとこんなの描けるなんて、すごいhappy02sign03


今、ヒューマンのデザインカレッジでは総合的なデザインを学んでると思いますが、
どのような事を学んでるんですか?


本当にいろいろです。
例えば夏休みの宿題も、
カラーデザインやインテリアの課題もあったし、雑貨やCG基礎の課題もありました。
実際に店舗がある、たい焼き屋さんのロゴデザインを考えるって課題もありましたねfish


好きな授業は何ですか?

雑貨の授業が好きですchick
立体物を実際に作るのが楽しいですね。
おきあがりこぼしを作ったりもしてて、おもしろいですhappy01


将来は雑貨デザイナーを希望しているんですか?

将来はキャラクターデザイナーになりたいです。
2頭身キャラとかを描きたいですshine

キャラクターのツイッターアカウントで癒されたり楽しませてもらったんですconfident
キャラクターを開発した人、生み出した人がツイッターを運営していたりして、
だんだん、自分もそういうのやってみたいなぁってsmile

就職もそういったキャラクターを生み出すような会社に行きたいですね。
サン〇オさんに行きたいです。
狭き門だとは思いますが、頑張りたいですrock

一番好きなキャラクターは、ポ〇ポ〇プリンなんです。
口が ω になってて、微笑んでいるような所とか。
フォルムとかにも惹かれますcatface



キャラクター愛が伝わってきます!
ちなみにデザインのアイデアとかはどうやって出てくるんですか??


作品の課題を出されたときとかですね。
企業課題もあれば、先生からの課題も。
家に帰ってデザインどうしようかなーとか考えていますthink
何かいい案を思いついたらすぐにメモするようにしていて、
そういった所からアイデアがまとまったりもしますflairshine

親にも毎回見せるのですが、
「100点つけたら伸びしろが無くなるから」といつも95点ですねcoldsweats01

tanaka1.jpg   tanaka2.jpg

「この前褒めてもらえた鞄の課題です。」
と、魅せてくれたのが、こちらの写真camera
めちゃめちゃカッコイイcoldsweats02sign03
(左完成前・右完成版)



ちなみに、保護者さんはデザイナーになる事に関しては
最初から応援してくれていたんですか?


僕の場合、ちょっと特殊なんですよね。
最初は大学を目指していたんですが、いろいろあって、ヒューマンも親が調べてくれて。
もともとゲームのCG専攻に行くつもりで説明会も聞きに来たんですが、
いろいろ話を聞いていると、デザインの方が自分には向いているなって思って、
デザインカレッジに入学したんですartpc


ゲーム好きなんですか?

土日はほぼゲームしていますgame
土曜は夜中の2時半くらいまでゲームしていますup
それで朝の7時前に起きて、ごはん食べて、
またゲームしてcoldsweats01
で、だいたいお昼のゲーム中に寝落ちしますねsmile

そこから何故か好きなマンガの話になり、
同じマンガが好きという事で、盛り上がってしまいました☆

シャイな田中くんですが、
仕事は緻密でとても繊細。


これからの活躍、期待していますhappy02sign03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ