デザインカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

★カラーの魅力★

  • デザインカレッジ

2018年12月12日(水)

こんにちは!デザインカレッジです★
今日の体験授業はカラーデザイン!

神戸サークル色彩2.jpg


色が与える心理的なイメージや、
自分に似合う色、合っている色、
色の持つ効果について学びましたhappy01

神戸サークル色彩3.jpg

この「色」というのは本当に大切で、
デザイン業界はもちろん、それ以外の場所でもとっても役立ちますgood

・何かをデザインする時にart
・自分のファッションを選ぶ時にdenim
・就活メイクやデートメイクなど自分を演出する時にvirgo
・ダイエットや試験勉強などのモチベーション管理にpunch

神戸サークル色彩.jpg


例えば、赤色の効果は「時間の経過を早く感じさせる」、

「食欲増進」などなど。飲食店で使われてることが多いですね!


ちなみに色の資格は、「色彩検定」や「カラーデザイン検定」などがありますsign03

総合学園ヒューマンアカデミーでは「カラーデザイン検定」を取得の目指しますscissors

このカラーデザイン検定は色彩の世界基準である「PANTONE(パントン)」と

提携をしていて、デザインやイラスト、ファッションなど業界では、色を決めるとき、

このパントンの色見本を使用することが多いんですよeye

ユニクロのTシャツでも使われていたりしますwink


そして、「カラーデザイン検定」の運営をしていて試験などをしているのが、

IDC国際カラーデザイン協会というところですが、

実は、、、

このIDC国際カラーデザイン協会は総合学園ヒューマンアカデミーと

意外な繋がりがあるんですhappy02


知りたい人や気になる人は説明会などでお話しさせて頂きますねshine


色の持つ役割を勉強する事は仕事だけじゃなく、プライベートにも使えますshine

自分に似合う色を私も知りたい!という方は
ぜひお問合せくださいhappy02

学校見学.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


他にもいろんな体験がいっぱいdelicious


体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ