デザインカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

神戸校学生実行委員会No.2

  • デザインカレッジ

2014年09月25日(木)

こんにちは!
学生実行委員会のブログ担当です。

さて、後期がスタートしました。実行委員は、みんなで予定を合わせて活動をしています。
初めの頃とは、実行委員自体の雰囲気も変わり、話し合いでたくさんの意見が飛び交うようになりました。
後期の学校生活がよりよく楽しいものになるようにこれからも頑張っていきます!

pic01.jpg
活動1.献血推奨

神戸校では、ネイルカレッジとヘアメイクカレッジの学生が"ハンドマッサージ&ネイルケア"の施術をする学外研修で、ミント神戸の献血センターにお世話になっています。

実行委員会でも少しでも多くの人に献血に興味や関心を持ってもらえるように推奨を強化しています!

8月は夏休みシーズンということもあり、献血者が少ないとお聞きしましたので、"献血推奨強化期間"として設定し、各カレッジの実行委員が一般学生の前で献血を奨めるプレゼンテーションを行いました!

これは、ネイルカレッジの実行委員がHRの時間に献血推奨発表をする様子です!↓

pic02.jpg
プレゼンを聞き、実際にもう献血をしてくれた学生もちらほら。

これからもみんなで、案を新しく出し合って推奨を続けて行きます。


活動2.球技大会開催準備

 神戸校では、10月に球技大会があり、全カレッジの学生が全員参加をするのですが、どんな種目を行うかを話し合って決めました!

pic03.jpg球技大会では、毎年カレッジごとに皆でお揃いのTシャツを作ってそれを着るのですが、
そのデザインも相談しながら決めています!

pic04.jpg
活動3.カレッジ掲示板作成

全カレッジの様子を報告している掲示板作成も引き続き行っています。

pic05.jpgpic06.jpg
今回の掲示板が完成次第、またブログでお伝えします!

以上、ネイルカレッジとヘアメイクカレッジでした!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ