校舎ブログ -神戸校-

rss

<大人でも目指せる★週末講座>受講生インタビュー ~パフォーミングver.~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年11月27日(水)

こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー神戸校 夜間・週末講座 です!


今日は、
声優・俳優・タレント養成講座の受講生のインタビューです!

**************************************************

そもそも 夜間週末講座 とは・・・?

<社会人・フリーター・学生の方でも勉強できる通学講座> です!
母体が【イラスト/マンガ/ゲーム/パフォーミング系】の総合学園なので、

・カリキュラムが決まっており、
 未経験からでも基礎から教えてもらえる!


・クラス定員が決まっており尚且つ少人数制!
 講師と距離が近くしっかりと指導してもらえる!


・【講座/科目】が選択制なので、
 自身の就学目標にピッタリな【講座/科目】を選択できる!


週1通学といえども 
>>どうせ勉強するならガッツリ学びたい!<< 
・・・という方はピッタリな講座です★


講座によりますが
夜間週末講座は1年完結で修了する講座が殆どです!

**************************************************

今日はKくんとKちゃんにインタビューを行いました!
※意識したわけではありませんがKKコンビ!!!!!


まずKくん!

\ジャーーーーーン!/
IMG_2290.jpg

キレッキレのポージング写真を撮ってくれました!


Q1 Kくんはどんな目標を持ってヒューマンアカデミーに入学しましたか?

声優になるためです!

Q2 なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?

社会人の私でも通えると思ったからです。

Q3 実際、先生や授業内容はどうですか?

とても勉強になります。先生方は芝居を仕事にしている現役のプロなので
プロの意見が直に聞けてうれしいです。

Q4 ヒューマンアカデミーに通学して何か変わったことがあれば教えてください

技術力は私の努力次第で上がっていると思います。
大きく変わったことは声優に対する意識です。
同じ悩みや目標を持った仲間に出会えたことで色々なことを知り
更に学ぼうと頑張れるようになれました。

Q5 これからもっと改善したいことはありますか?

滑舌と発声はもっとも改善すべきことだと思います。

Q6 最後に、これから学ぶ方へメッセージをお願いします!

ここに入学するとき、私は声優になることばかりを考えていましたが
プロの講師や仲間と出会えたことで考え方や今まで気づかなかった
大切なことを得ることが出来たと思います。あなたの悩みはきっと共有できます。
勇気をもって入学してみてください。


有難うございます!

Kくんは授業内でもムードメーカー的な存在ですが、やるときはやる漢(~オトコ~)!
春期オーディションに向けて日々努力中!
応援よろしくお願いします!(^^)!



******************************************


次に、Kちゃんのインタビュー!

\ジャーーーーーン!/
IMG_2288.jpg

「 はずかしい!はずかしい!! 
と言いながらバッチリ写真を撮ってくれました!



Q1 Kちゃんはどんな目標を持ってヒューマンアカデミーに入学しましたか?

元々演技をしたり、アニメを見たりすることが好きだったので
自分にはどれだけのことができるのか挑戦したくて入学しました!


Q2 なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?

他にもいろいろな学校を調べたけど、
調べた中でヒューマンの授業が私に合ってそうだったからです。

Q3 実際、先生や授業内容はどうですか?

自分のできていないところを細かいところまで指摘してくれるので、
具体的にどういうところを直せばいいのかが分かりやすいです。


Q4 ヒューマンアカデミーに通学して何か変わったことがあれば教えてください

発声練習を基礎から勉強して、前よりも大きな声が出せるようになった!
人前で話すことが前よりできるようになった!

Q5 これからもっと改善したいことはありますか?

消える音(さしすせそ、かきくけこ)の滑舌。。

Q6 最後に、これから学ぶ方へメッセージをお願いします!

自分の思うようにできなくて挫けそうになることも正直あります。
・・・ですが、昔より多くのことができるようになり、自分に自信を持てるようになりました。
やってみるだけやってみましょう♪♪




有難うございます!



今回インタビューを受けてくれたKKコンビは遠方から週に1回通学をしてきてくれています。
日本の三大都市(東京・大阪・名古屋)ではなくても
地方からでもしっかり芸能界を目指せることを証明してくれていますね★

春期オーディションに向けて、

この調子で!!!!! ガ ン o(`・ω・´)o バ レ  !!!!!


以上、
総合学園ヒューマンアカデミー神戸校 夜間週末講座 でした!



◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

downwardrightまずは資料を見たいという方はこちらからdownwardleft

資料請求.png

downwardrightいろいろな体験授業を開催中shinedownwardleft

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から
downwardright学校説明会にお申込みくださいshinedownwardleft

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像
  ヘアメイクカレッジでInstagramを始めましたshine

human_kobe_hairmake_nametag.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ