校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸校】祝☆内定率100%!フォトスタジオ内定者インタビュー☆

  • ヘアメイクカレッジ

2019年11月18日(月)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー神戸校ヘアメイクカレッジです!

内定者インタビュー第3弾!!

神戸校ヘアメイクカレッジ2年生が、
希望の進路への内定を無事全員頂くことができました☆

ヒューマンアカデミーはトータルで学べる!ということもあり、
みんな就職先は様々です!

第3弾は、前回の瀧さんから最後にメッセージを頂いていた、
フォトスタジオに内定している櫻井初夏さん!

さっそく、インタビューの様子をお伝えします☆


10932085977365.jpg


内定先を教えて下さい!
フォトスタジオにヘアメイク枠で内定を頂きましたnotes
(↑誰もが知っている有名フォトスタジオです☆)

この内定先に決めた理由は何ですか?
メリハリがある職場で、スタジオの雰囲気に魅力を感じましたheart04
1人で作業することが得意なので、1つ作品(お客様)に向き合える仕事を選びました。
でも、実ははじめ子どもが嫌いだったんです。
そんな私が、夏休みにフォトスタジオに実習に行って子どもが好きになったことも決めてでしたheart04

就職活動中のエピソードはありますか?
受けた会社は多い方だと思います。
フォトスタジオ、美容部員、エステ、劇団のヘアメイクなど色んな会社を受けました。
行かないと分からないことばかりなので、ちょっとでも迷うなら絶対に行った方がいいし、
私たちは選ばれる側であると同時に、会社を選ぶことができる立場です!
私服でOKのところや、商品のサンプルを頂くこともできます☆
あとは、落ちてしまいましたが、某有名劇団の試験でヘアセットうまいね!
と後から評価を頂いたのも嬉しかったですsign01
あともう1つ!笑 他校の就活生の友達が出来ました!
いっぱい説明会や試験に行って本当に良かったですhappy01

ヒューマンアカデミーに入学した理由はなんですか?
私は中高で演劇部に所属していました。
当時は女優を目指したこともあったのですが、手に職をつけたいなと思い、
裏方で役者さんの緊張ほぐすヘアメイクさんのお仕事に興味を持ちました。
ヘアメイクを学べる学校を探していたのですが、現役プロの先生がいること、
少人数授業、就職率、学費を聞いてヒューマンに決めました
wink
他のカレッジの学生や先生とも仲良くなれて絆を深められるのも良いところです☆

どんな学生生活でしたか?
楽しかったこと、しんどかったことがいっぱい詰まった学生生活でした。
実行委員やコンテストなど本当にあっとゆう間。
コンテストは決勝には残ったのですが、賞は逃してしましました。
悔しかったですが、いい経験になりました。
卒業までには、卒展のリーダーをするので、
最後まで悔いなくみんなで作品を作りきりたいですねcherry
あとは、入学式で入学生代表の挨拶をしたので卒業式でも答辞を読みたいです!!笑

これからの夢ってありますか?
ショーなど、色んなジャンルのメイクに挑戦したいですね。
ショー以外にも病気の人に関わるような福祉の現場でメイクをしたり、
LGBTの方の結婚式でブライダルヘアメイクをしたり。 
メイクでみんなを幸せにしたいですheart02

ヘアメイク業界をこれから目指す後輩へメッセージをお願いします!
ヘアメイクの勉強をしていると、自然と自分もかわいくなるよ!
まず自分を磨く! ヘアメイクを通して新しい自分にも出会って下さいscissors

最後に、リレー形式でクラスメイトにメッセージをお願いしています!
櫻井さんからは、木山さんにメッセージをお願いします☆

木山さんへ☆
いつもはおとなしいけど、おもしろい一面があるところが大好き!
大変なことあるけどこれからもがんばっていこうねwink


櫻井さん、インタビューありがとうございました☆

そして、改めて内定おめでとうlovely
いつも明るい櫻井さんは実行委員やリーダーも行い、クラスにとって頼れる存在。
就職活動では、前向きにたくさん行動したからこそ貴重な経験ができたんですね☆
これからの後輩の良いお手本になると思います♫


次回は櫻井さんからメッセージを頂いた木山さんのインタビューの様子をお伝えします!
お楽しみに!




ちなみに、、、
ヘアメイクカレッジでInstagram(HUMAN_KOBE_HAIRMAE)を始めましたshine
こちらもチェックしてねhappy01

human_kobe_hairmake_nametag.png


ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ