校舎ブログ -神戸校-

rss

祝☆内定率100%!トータルサロン内定者インタビュー☆

  • ヘアメイクカレッジ

2019年10月13日(日)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー神戸校ヘアメイクカレッジです!

神戸校ヘアメイクカレッジ2年生が、
希望の進路への内定を無事全員頂くことができました☆

ヒューマンアカデミーはトータルで学べる!ということもあり、
みんな就職先は様々です!

内定者の皆さんにインタビューを行ったので、
順次ご紹介していきます☆

記念すべき第一弾は、、

トータルビューティーサロンに内定を頂いた道脇美優さん!
さっそく、インタビューの様子をお伝えします☆

IMG_2922.jpg

内定先を教えて下さい!
全国に拠点を構えるトータルビューティーサロンです! 
大阪配属になりました☆

この内定先に決めた理由は何ですか?
ネイルとかメイクだけじゃなく全部できる、というところです。
入社後、初めはメインはネイル そのあとメイク、美容師免許をとってからはヘアアレンジ、
という風にトータルビューティーに関わることができます!
数社から内定を頂き迷う部分もありましたが、
新卒募集枠があったこと、雰囲気が一番良かったということも決めてでしたhappy02

内定を頂いたときはどんな気持ちでしたか?
正直、緊張でがくがくだったので落ちたと思っていました。
内定を頂いたときは驚きが一番強かったです。
そのあと少し時間が経ってようやく実感が湧いてきましたねwink
11月から研修が始まるので頑張ります!

就職活動で意識していたことはありますか?
就活していることを口に出して、
自分が就活を行ってることを周りにも知らせるようにしていました。

周りは遊んでる子もいて、私は短期集中型なので就活の時期は拘って取り組んでいました。
大変なこともあったけど、達成感は大きかったですheart04

卒業までにしたいことはありますか?
遊びに学校生活に、後悔ないように頑張りたい!
あと半年のクラスのみんなとの時間を楽しみたいですね☆

これからの夢ってありますか?
30歳までに自分のトータルビューティーサロンをもちたいんです! 
ネイルサロンとか、ヘアサロンとか、できることが決まったサロンっていっぱいあると思うんです。
でも、トータルってなかなかなくて。
人と違うことに挑戦することが好きだし、
幅広く全部をコーディネートできるサロンを持ちたいですね。

そのために若いうちにたくさん吸収していきますscissors

ヘアメイク業界をこれから目指す後輩へメッセージをお願いします!
学ぶなかで絶対つまずくこと、落ち込むことがあると思います。
そんなとき、将来のことをイメージしてほしいです。
私自身もしんどい時、将来のことをイメージして頑張っていましたtulip
諦めずに頑張ってほしいです!

最後に、リレー形式でクラスメイトにメッセージをお願いしています!
道脇さんからは、瀧さんにメッセージをお願いします☆

瀧さんへ。 
一人ぐらしで誰よりも忙しくて大変だったと思います。
それでも、誰やよりも早く研修に行って美容部員になって本当にすごいとおもいますwink
瀧さんが頑張ってる姿をみて元気をもらえましたし、尊敬できるクラスメイトです。
仕事始まっても定期的に集まりたいね!桜井さん集合かけてね!笑

道脇さん、インタビューありがとうございました☆
そして、改めて内定おめでとうnote
自分の夢を叶えたい!という道脇さんの強い意志を感じました!

道脇さんからメッセージを頂いたクラスメイトの方たちのインタビューの様子も
今後お伝えしていきますのでお楽しみに!






ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ