校舎ブログ -神戸校-

rss

【学生インタビュー】デザインで叶える「なりたい僕!」

  • デザインカレッジ

2019年09月10日(火)

こんにちは☆

デザインが学べる学校、ヒューマンアカデミー神戸校です!

今回は、ヒューマンアカデミー神戸校デザインカレッジの学生に
行ったインタビューの様子をお伝え致します!

今回インタビューには、
1年生川口雄暉くんにご協力頂きました!

IMG_1928.jpg


① 楽しい授業とその理由を教えてください!
アドデザインとCGデザインの授業ですsun
コンピューターとロゴが好きなので。
色を増やせばいいというものではなく、印刷代のことも考えないといけないなど、
考えないといけないことが多くて奥が深いですflair
今はまだ60点ぐらいの出来ですが卒業までには100点を目指したいsign03

② デザインを学びだして自分の中で変わったことはありますか?
まず、ヒューマンに来ていなかったら、大好きなパソコンを買っていませんでした。
もともと観光関係で表に出る仕事がしたいと考えていたので、変化しかありませんでした。
でも、学校探し中にデザインで観光に関わることができる
グラフィックデザイナーという仕事を知り、
本当に自分にぴったりだと思っていますdiamond

③ ヒューマンの先生たちの印象は?
デザインについてなんでも聞ける先生が集まっていますsign01
担任の竹村先生がいなければ学外プログラムにも参加できていないと思います。
学外プログラムでは観光局に行って、課題解決のために自分たちのアイディアを提案したり、
職員さんと話し合いをさせて頂いています。
こんなに早くデザインを通じて観光に関わることができると思っていませんでした!

④ 休みの日、夏休みにすることは何ですか?
アルバイトをしていますhappy01
あとは課題。今の課題は、パッケージのデザイン、
球技大会Tシャツ、たい焼き屋のロゴのデザイン
を考えるものがあります。
大変ですが楽しいですよ!

⑤ デザインのアイディアが浮かぶのはどんなとき?
外出しているときですnotes
色んなところに行って考えることが大事だな、と思います。
祇園、上岡、清水など京都に行くことが多いですね。
今はパソコンとメモを持ってディズニーランドに行きたいです!
中学時代に行ったときはアトラクションを楽しむだけでした。
でも、今はデザインのヒントをたくさん集めに行きたいですねflair

⑥ ヒューマンアカデミーのいいところはどこですか?
他カレッジの学生と関わることができることですconfident
もしヒューマンに入ったら、他カレッジのたくさん関われる実行委員会にぜひ入ってください!
僕も実行委員会にいます!笑

⑦ デザインを考えている高校生にメッセージ
自分の好きなことができる仕事へ就職することが一番大事だと思います。
大学、専門、就職、どれを選ぶかは人それぞれだけど、
好きな仕事に就くために、そこに結びつく進路選びを高校生のときにしないといけないです。
高校生の時期は、分野を絞りすぎず、色んな学校に話を聞きにいくべきですね。
そして、最後は自分で決めないといけないです。
今は将来の夢を見つける時期!頑張って下さいsign03


IMG_1931.jpg



川口くん、ご協力ありがとうございました!

これからの成長を楽しみにしていますnote





ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ