校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸】デザインカレッジ講師紹介♪

  • デザインカレッジ

2019年05月13日(月)

こんにちは!

神戸・三ノ宮でトータルデザイン(グラフィック・イラスト・WEB・雑貨・アクセサリなど)が学べてデザイン業界への就職が目指せる専門校☆

総合学園ヒューマンアカデミー神戸校
デザインカレッジです☆

今日はデザインカレッジの講師の紹介です♪

竹村T.jpgのサムネイル画像

 

☆ 竹村 博臣先生 ☆

竹村先生は3DCG動画やグラフィックデザイン、
イラストレーションの制作を中心に活動される、
現役のデザイナー&イラストレーターの先生ですhappy02


◆教えている科目は何ですか?

CG基礎(Illustratorの使い方)
グラフィックデザイン(広告の制作)
プレゼン実習(自分の考えを伝える訓練)
などを教えています。
デザインをどのようにして社会で役立てるかという視点で授業に取り組んでいます。



◆業界で求められる人材とは?

何事にも興味をもつこと。すべてはそこから始まると思います。
そして、考える力、継続する力がとても重要です。
技術力は時間が経てば身に付きますが、考える力、継続する力は地味でしんどいことです。
クリエイティブな世界は常にそれとの闘いです。
コツコツ頑張る人!最高です!


◆ヒューマンに興味を持ってくれている方にメッセージを頂けますか?

デザインカレッジは広告、WEB、雑貨、インテリアなど幅広く学べるところです。
一つの事を極めることも大切ですが、自分の可能性を見出すために
色んなデザイン領域を知ることも重要です。
ちょっと知ってる、ちょっとできることが役立つことも社会ではたくさんあるんですよ!



竹村先生、ありがとうございました☆



デザインカレッジでは竹村先生の体験授業も行っていますhappy01
興味を持った方は、ぜひ参加してみてくださいねnote


体験授業.pngのサムネイル画像



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ