校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸】演技の体験授業を開催しました♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年05月19日(日)

こんにちは!

神戸三宮で声優・俳優を目指すヒューマンアカデミー神戸校です。


先日、パフォーミングアーツカレッジの体験授業が開催されたので、授業風景を紹介していきたいと思います。

ヒューマンアカデミーでは、ナレーションやダンスやアフレコ、ボーカルなどなど、、、
色んな授業を行っていますが、、

今回は演技指導の授業を体験し、演技の奥深さを知りました。


⇓こちらが授業シーン。。最初はゲーム形式のレクリエーションで体と頭をほぐします。
20190518_133145313.jpg




最初は緊張していた参加者も次第に距離が縮まりました♪♪


今日の授業は先生も実際に使用している台本を使いながら、発声の練習。。。
(皆思っているより体力使うと汗をかきながらの人も、、)


⇓最後は即興劇に挑戦
20190518_144730534.jpg



これは、怖がるシーンに挑戦しています。演技でビックリするのって以外と難しいよね、、、

先生の指導も受けながら自然に驚く演技の練習。(先生の指導が光ります)shineshineshine
20190518_144929467.jpg



回数を重ねるごとにドンドン上手くなっていく様子を見て、やはり練習が大事!!そう感じました。 

6月も演技の体験授業をやっているので、興味もある方、一度体験したい方是非参加してみてください


また、ヒューマンアカデミー神戸校では
声優・俳優分野以外にもマンガやゲーム、ヘアメイクなどなど体験授業や個別の相談会も行っております
side_bnr_02.png



気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談ください。


まずは資料を見たいという方はこちらから

side_bnr.png



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ