校舎ブログ -神戸校-

rss

10月☆高校生サークルレポート①♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年10月13日(土)

こんにちは!
先日行われた高校生サークルの様子を一部ご紹介☆

PAレゴ.jpg


いきなりレゴ!?
実はパフォーミングアーツカレッジのサークルでは
このレゴを使った授業をしましたhappy01


「コミュニケーション能力を鍛える」
「人に伝えるむずかしさを知る」
をテーマに、カーテンの後ろに隠されたレゴのお家を
言葉だけでチームのメンバーに伝え、完成させます。

PAレゴばら.jpg
まずはチームで役割分担good


PAレゴ完成.jpg

さっそく最初の担当がカーテンの後ろへ。
何をどのように伝えるか、情報のまとめ方も大事ですよね!


PAレゴ伝言.jpg PAレゴ伝言2.jpg

各チーム、一生懸命情報を伝えます。
ちなみに、情報伝達の時間はレゴは組み立てられませんbearing
逆に組み立て開始を宣言すると、もうカーテンの後ろを覗く事はできませんeyesweat01

さてさて結果は~・・・
PA講義.jpg

最後は先生から「人に伝える事」「伝えるを仕事にする事」について
大切なことを教えてもらいましたshine



次回は11月10日(土)!!
14時~16時です☆

お友達や先輩、後輩を誘って参加してみよーhappy02

PAサークルバナー.jpg



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ