校舎ブログ -神戸校-

rss

【夜間週末】ドラフトオーディション開催! 声優のオーディションって...?

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年10月05日(金)

こんにちは!

ヒューマンアカデミー神戸校夜間週末講座です。

10月になり、少しずつ涼しい日が増えてきましたね(^_^.)

本日は声優デビューを目指すために必要なオーディションをリポートします。


syukatsu_audition.png




声優講座では実はこの時期オーディションが開催される時期なのです。


ヒューマンアカデミーでは年に2回ドラフトオーディションを開催しており
90社以上の芸能事務所に挑戦することが出来るオーディションとなっています



殆どの学生がこのオーディションをきっかけに芸能事務所へ所属を目指しています。

なのでこの時期が皆緊張と気合とが混じっており授業内の雰囲気も違います…rainrain

皆に言えることはただ一つ。「ガンバレ!」の思いのみ。
普段頑張っていることを信じていけばきっとうまくいきますよーnotenotenote



そもそもオーディションってどのようなポイントがあるでしょうか…?

芸能事務所によってポイントは異なるでしょうが、多く見られているポイントとして
以下の3つがあります。

①正しい滑舌やイントネーション等の基礎力
②アフレコや舞台等で人物を演じるための演技力
③コミュニケーション能力等を始めとした人間性



9月に行われた体験授業では、①の基礎力②の演技力をテーマに行いました。
(下の写真が実際の授業風景です)

1538718387045.jpg1538718384163.jpg




上の写真は教室内をぐるぐる回って自分の名前を叫び続けている授業の最中です
(写真を撮った職員は入った時とてもビックリしていました…)

特に①の基礎力と②の演技力は出来て当たり前と判断されているため
とても重要になります。

これから声優を目指したいという人も
「声が良い」「演技が上手」だけではなく様々な要素を備え、事務所の目に留まる
よう頑張ってほしいと思います


ヒューマンアカデミー神戸校では
毎月体験授業を開催しております。


体験授業に興味のある方は下記の画像をクリック!!

パフォバナー.jpg





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ