校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸校】イラスト体験授業に潜入♪♪

  • マンガ・イラストカレッジ

2018年09月07日(金)

3.jpg


今日はイラストの体験授業に潜入してきましたnotesnotesnotes

ブログでも何度か体験授業のお知らせしてましたが・・・
実際どんな事やってるか・・・

気になりますよねeyeupup

4.jpg

今回はアナログイラストの体験ですshineshine

ちなみに講師は現役バリバリイラストレーターの真理藻先生!!
今年いただいた年賀状はこちらですwinkheart
嬉しくて、大切に、大切に保管してますsign03sign03
e0177207_21531359.jpg

今回のテーマはデフォルメキャラを描こうupup

イラストレーターを目指す人、目指したい人、最近とても増えています!!
よく、フリーのイラストレーターを目指したい、と相談を受けますが・・・
現役の先生方からのアドバイスとしては

自分が描ける絵のバリエーションを増やすことです!!

まずは正面から。
どんなキャラクターにするか、みんな悩んでます!!
1.jpg

ちなみに先生のお手本はくまさんheart04です

くま.jpg

鉛筆で下絵ができたらペン入れ!!
みんな、初めてなのにきちんと正面・横・後ろの3パターンの書き込みができましたsign03


5.jpg


参加した皆さんのアンケートで・・・
・普段、人しか描かないから新鮮だった!!
・デフォルメイラストの描き方を初めて知った!
・キャラクターの作り方を知れてバリエーション増やそうと思います!
・これに色つけてかわいくしたい!
・ロゴつけてオリジナルグッズとかしたい!

などなど、うれしい感想をたくさんいただきました!!

興味を持った方は是非、今月の体験にご参加ください♪♪♪

体験授業のスケジュールはコチラ↓↓↓

■9月22日(土)
14時ー16時
CLIP STUDIO 体験♪

■9月23日(日)
10時ー12時
マンガ 体験♪

■9月23日(日)
アナログイラスト 体験♪

初心者、経験者、大歓迎です!!
興味ある方は是非、お問い合わせください!!

ご予約はコチラ↓↓↓

detailBtnEntry.gif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ