校舎ブログ -神戸校-

rss

お家でもできちゃう?!ゲームプログラミング★【高校生サークル】

  • ゲームカレッジ

2018年03月22日(木)


mein高2-thumb-640xauto-78148.png

高校生サークルVo.6~トランプゲームを作ろう!~

高校生サークルもいよいよ残すところあと1回になりました。

最終回でも初参加はwelcomeですshine

高校生に今一番人気なヒューマンの体験授業は


『高校生サークル』です!


同じ趣味の仲間も作れちゃう!

塾感覚で通っている子もsign01

今回はサークルごとに紹介していきますね♪

ではまず第一弾はゲームサークル

プログラミングを勉強していきます!

ゲームサークルはリピーター率が一番高く毎回満足度も高いサークルです★

毎回新しいゲームを1つずつ作るので途中参加でも楽しめちゃいます!

そんな今回は『トランプゲーム』を作りました!


体験授業で学ぶと家に帰ってもパソコンさえあれば

ゲームをつくれるようになっちゃってマス!!!
先生と打ち合わせでも

『家に帰っても自分ひとりで作れるようなものがいいよねー』

といつも試行錯誤しています…!笑

スクラッチを使ってトランプゲームをプログラミング!

高校生サークル第6回_180315_0030.jpg

今回も岸本先生が担当してくれました!

高校生サークル第6回_180315_0068.jpg


余談ですが…

よく高校生から頂く質問で、

『入学前にやっておいたほうがいいことありますか?』

と質問を頂くことがありますが入学すると毎日パソコンを使わないといけないので

『タイピング』


に慣れておいてくださいと伝えていますgoodtulip

できれば、、ブラインドタッチで…!見なくても打てるくらい
タイピングができていればそれで問題ありません♪



高校生サークル第6回_180315_0073.jpg



みんな集中力がすごくて2時間あっという間でしたね!

トランプカードゲームを作った後にみんなで遊んで終了ですscissorsflair


来月はいよいよ最終回ですcrying

お友達と一緒に…お一人でも大歓迎なのでぜひお越しくださいね!

downwardrightdownwardrightお申し込みはdownwardleftdownwardleft

高校生サークル申し込みページ
















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ