校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸】高校生サークル~Vo.4~【イラスト・ゲーム・演技】

  • ゲームカレッジ
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • マンガ・イラストカレッジ

2018年01月19日(金)

高校生サークルVo.4が開催されましたsign03

年明け初めての高校生サークルです!
全7回のサークルも折り返し地点になりましたshine
まだまだ新しい仲間も募集しているので

申込はこちらをクリック


初心者も経験者も大歓迎な高校生サークルなので
途中からでも気軽にご参加くださいねnote


さて!1月13日14日で開催された高校生サークルをお伝えしますね!

まずは、大人気”声優・俳優サークル”sun

今回は、各種ドラマや舞台などでも活躍中の阿部先生を
お迎えしての演技レッスンです!

高校生サークルパフォーミング_180113_0054.jpg

楽しいゲームを交えながら、演技の基礎を勉強していきます

終始笑顔の絶えない楽しいレッスンでした!

高校生サークルパフォーミング_180113_0046.jpg


みてわかるように、とても少人数で行う体験なので共通の夢を持った
仲間がすぐにできちゃいますdiamond

最後は座りながら、最近あった出来事をみんなの前で発表!

先生も真剣に話を聞いてくれます!ここで自分の夢についての
質問や相談にも乗ってくれますよ!

高校生サークルパフォーミング_180113_0092.jpg


少人数だからこそできる、徹底指導が体験授業でも味わえちゃいます!


さて!次は”ゲーム”サークル!

今回は、ゲームを作る上で基礎となる『企画』に挑戦!

先生は吉田先生ですhappy02!とってもフレンドリーな先生で話がとにかく面白いっ!

高校生サークルマンガ、ゲーム_180114_0005.jpg

ゲームは、チームで制作するお仕事なので
今回も3人組で好きなゲームを企画していきました!

自分だったら、こういうゲームを作る!という意見を言うことが
すごく大事になってきますねscissors

楽しみながらも、みんなが一生懸命考えたゲーム面白そう!!!

高校生サークルマンガ、ゲーム_180114_0015.jpg

最後は在校生が作っているゲームをみんなでプレイsign01

高校生サークルマンガ、ゲーム_180114_0041.jpg

集中しすぎて、終わりの時間をちょっとすぎるっていう・・。笑

高校生サークルマンガ、ゲーム_180114_0042.jpg

来月の高校生サークルでも在校生が作ったゲームをプレイする時間を
設けるので、ぜひプレイしにきてくださーーーい!shine


最後は”マンガ・イラスト”サークル!

先生は、過去に単行本も出版している田淵先生です!

先生が書いた作品を紹介していただきました!

編集2.jpg

絵が少女マンガチックで可愛い!

キャンソン紙とコピックを使ってイラストを描いていきます!

ここでも、少人数の良さが出ていました!

模写をする子もいれば、好きなキャラを自分なりに書いたり
オリジナルキャラを書いたり・・flair

プロの先生から個別に直接絵の指導を受けれる!

編集3.jpg

みんなかなりうまくて、先生も在校生もびっくり・・eyeflair

高校生サークルマンガ、ゲーム_180114_0029.jpg

普段たくさん買えないコピックも使い放題scissorsheart02


以上Vo.4の高校生サークルでした!

次回あなたの参加をお待ちしていますlovely


資料請求はこちらdownwardleftdownwardleft
https://goo.gl/rpw9Q7

学校見学申し込みはこちらdownwardleftdownwardleft
https://goo.gl/i6KaXg

体験授業一覧はこちらdownwardleftdownwardleft
https://goo.gl/tyHGwj

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ