校舎ブログ -神戸校-

rss

★在校生にハマッているゲームを聞いてみました★

  • ゲームカレッジ

2017年11月08日(水)

いきなりですが、今ハマっているゲームはありますか??

ゲームってたくさんあるので、何からプレイしようか迷いますよね・・・

ヒューマンアカデミーのゲームカレッジに通う学生は、
「ゲームが大好き」、「将来はゲーム会社に働きたい」という、
ゲームへのアツい気持ちを持った「生粋のゲーム好き」ばかりです!!

ゲーム 画像.png


「生粋のゲーム好き」は数々のゲームをプレイしてきたに違いないsign03

ゲームカレッジの学生がハマっているゲーム、
そんなゲーム面白いこと間違いなしじゃないですかsign03

早速アンケート調査してみましたnote

<質問内容>
①今、ハマッているゲームは何ですか?(携帯ver)
②今、ハマッているゲームは何ですか?(家庭用ゲームver)


さぁ一体どんな結果になるでしょうかsign03

diamond結果発表diamond

①今、ハマッているゲームは何ですか?(携帯ver)

1位 ⇒ リネージュⅡ

本格的なMMORPGとして知られている「リネージュⅡ」sign01
凄まじいグラフィックも魅力の一つですね!!やり込めばやり込むほど楽しいsign03


2位 ⇒ モンスターストライク
引っ張りアクションで簡単な操作なのですが、
モンスターの能力による戦略の奥深さがたまりませんよねgood


3位 ⇒ Fate/Grand Order
ゲーム性も面白いですが、なんといってもストーリーがもう面白いのなんのthunder
「Fate」を知らないという人でも楽しく遊べるのが特徴ですねnotes



②今、ハマッているゲームは何ですか?(家庭用ゲームver)

1位⇒モンスターハンターXX
文句なしの「モンハン」ですね!!これについては言うことないです。
とにかくやったことが無い人もやってみればわかります!!やってみましょうsign03


2位⇒ドラゴンクエストⅪ
待ち続けたドラクエの新作、王道のRPG「ドラゴンクエストⅪ」note
ゲーム性、ストーリー、数々のミニゲーム、何をとっても面白い!!期待を裏切らないクオリティはさすがscissors


3位⇒オーバーウォッチ
個性豊かなキャラクターが特徴の「オーバーウォッチ」sign01
CODと接戦でしたが、僅差で「オーバーウォッチ」の勝利sign03
ヒーロー毎に設定された特殊能力がFPSをより魅力的にしてくれましたsign03



<番外編>

せっかくなので、将来働きたいゲーム会社も聞いてみましたsign01

今、一番就職したいゲーム企業はどこですか?

1位⇒スクウェア・エニックス
「ドラクエ」、「FF」をはじめ、超人気タイトルを数々出していますねsign01
ゲーム企業を目指す人の憧れは絶対にありますよねup

2位⇒日本一ソフトウェア
「ディスガイア」シリーズでも有名な「日本一ソフトウェア」がランクインsign03
隠れがちではありますが「SOUL CRADLE」とかも非常に面白いですもんねsign03

3位⇒Cygames
「シャドウバース」「グランブルーファンタジー」「アイドルマスター」などなど、
魅力的なコンテンツばかりですよね!!アプリゲームを作りたい人も多くなってますnote


以上がアンケート結果となりますclub

もし何かゲームを探している人がいれば参考にしてみて下さいねwink

★資料請求はコチラをクリック★

★体験授業はコチラをクリック★

★Twitterはコチラをクリック★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ