校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸】岡村明美様による声優ワークショップを実施しました!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年05月27日(土)

4月29日 総合学園ヒューマンアカデミー神戸校にて、
有名声優さんによるトークショーが行われました!

今回お越しいただいたのは、
ONE PIECEナミ
紅の豚フィオ・ピッコロ
ラブコン小泉リサ
テイルズ オブ シンフォニア藤林しいな

などなど

他にも、多数の作品に出演されご活躍中の岡村明美さんです!!

IMG_5160.JPG

まずはトークショーkissmark

声優のお仕事を始められてすぐの頃のお話や、オーディションの体験談など
貴重なお話をたくさん聞かせていただきました(^o^)/

声優のお仕事って
「噛まずにできるかな…」
「自分の思う通り表現できるかな…」など、
不安と緊張いっぱいいっぱいのイメージですよねsweat01

岡村さんも、デビュー作、『紅の豚』のオーディションでは
まわりが有名な方ばかりでとても緊張されたそうです。

数多くの作品に出られている岡村さんでも、緊張されると聞いて
参加者のみなさんも少し安心されたようでしたconfident

また、関西出身で声優を目指している方は、
方言やイントネーションに不安がある方も多いと思います!

ラブコン』では関西弁を話す女の子、小泉リサ役を演じた岡村さんですが、
関東出身の為、自然な関西弁の演技にとても苦労されたそうです。

そこで、関西出身の友人に関西弁を話してもらい、
それを録音して聞くことで勉強されたそうです。

岡村さんは元から関西弁を話せることは武器になる!とおっしゃっていましたhappy01

次は演技ワークショップnote

岡村明美さん演技指導.jpg

参加者のほとんどの方が初めての演技体験でした!
みなさんのドキドキが伝わってきました~(´ε`;)

岡村さんから直接演技指導をいただくなんて、めったにないチャンスですねsign03


続いては神戸校恒例sign01
\サイン争奪じゃんけん大会/

岡村さんと…

じゃんっ 

けんっ 

ポンっ!!!!!

サインをゲットした強運の持ち主の方、おめでとうございますsign03

目の前でお名前も書いていただきました!宝物ですねshine

岡村明美さんサインお渡し.jpg

次に行われたのは、質疑応答happy01

ここぞとみなさん、たくさんの質問をされていらっしゃいました。

岡村さんには時間いっぱいまで、質問に答えていただきましたsign01
岡村さん、ありがとうございますheart04


最後はみんなで記念撮影good

岡村明美さん集合写真.jpg

参加者のみなさんにとっても、忘れられない大事な1日となりました。
岡村明美さん、本当にありがとうございましたheart01



ヒューマンアカデミー神戸校では
体験授業、学校説明会を開催中ですwink

声優の次回の体験授業6/10(土)13:00~
『台本を使った演技体験』
を実施します!
プロ講師に演技を見てもらうチャンス!
お友達との参加もOKですshine

体験授業.png

学校説明会で聞ける事

spade声優、俳優、マンガ、イラスト、ゲーム、ヘアメイク、ネイル、デザイン、
ホテル、旅行関係のお仕事について!お仕事内容や、お給料、目指し方など!

cuteカリキュラム・資格・学費・特待生制度・学生寮・・・
お金関係のことや、住みやすい&就職に有利な地域について!

この機会に是非参加してくださいねshine
みなさんのご参加お待ちしてまーすheart04

学校見学.png

まずは資料請求
資料請求.png

LINEの登録も!!】
~簡単5STEP~
①自分のLINEのバーから右下の「その他」を選択
②「公式アカウント」を選択
③「ヒューマン 神戸」で検索
④3つでてくるので一番上の「総合学園ヒューマンアカデミー神戸校」を追加
⑤トークから「お名前(漢字でフルネーム)、学年、ご質問内容」を送信
  あとは、担当スタッフから返信を待つだけshine
  QRコードからはコチラdown

ライン.jpg


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ