校舎ブログ -神戸校-

rss

【デザインカレッジ】入学前授業を実施しました☆

  • デザインカレッジ

2015年11月19日(木)


ヒューマンアカデミーでは、
入学前の学生に向けて毎月「入学前授業」を実施していますhappy01

今回の授業ではイラストレーターに初挑戦scissors

あ、ちなにみ・・・、
イラストレーターっていうは絵を描く人のことじゃないですよsign01

こんなやつですsign03

blogNewImage76.png

・文字やロゴのデザイン
・イラストや写真の組み合わせ

が、できるデジタルソフトで、広告やポスターのデザインに使いますshine

今回の授業ではこのイラストレーターを使って、
オリジナルロゴをデザインしてみましたgood

最初は初めてのデジタルソフトに苦戦していましたが、
後半はなんとなくコツをつかんできた様子happy02

コラージュ.jpg

ちなみに完成品はこんな感じsun

<オリキャラ系>

IMG_2779.JPG

IMG_2780.JPG

あ、これはオリキャラじゃないですね(笑)
でも、再現力はGoodsign03

IMG_2777.JPG

<ロゴマーク系>

IMG_2776.JPG

IMG_2781.JPG

IMG_2782.JPG

みんな個性的でおもしろいですねlovely

1日でここまでできれば、大したもんですgood

来月はこれを名刺に・・・楽しみですね\(^o^)/happy02


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ