校舎ブログ -神戸校-

rss

神戸校舎学生実行委員会ブログNo.3

  • 全てのカレッジ

2014年11月18日(火)

こんにちは!学生実行委員会のブログ担当です。
 
先日球技大会の紹介をさせていただきましたが、今回はその準備過と各カレッジ紹介になっている掲示板制作の状況、また献血推奨状況を含め、紹介したいと思います。
 
まず、球技大会の準備です。1年生の実行委員を中心に種目を話し合うなど、球技大会を準備してきました。全員に満足してもらえる球技大会にするために、細かいルールやスケジュールを話し合っています。
 

pic01.jpg

 

pic02.jpg

 

各カレッジごとにオリジナルTシャツも制作し、デザインも各カレッジで制作!
 
pic03.jpg
 

そして、各カレッジの様子が見られる掲示板は第一回目は前期の授業内容をメインに、第2回目は前期の総まとめとしてできあがりました?
授業で他カレッジとの交流はほとんどないので、掲示板を通して他カレッジの授業の様子や内容を知ることができ、とても新鮮です

 

pic04.jpg
第1回目 前期の授業内容

 

pic05.jpg
第2回目 前期の総まとめ

 

内容はもちろん、レイアウトにも各カレッジの工夫が見られます

さらに、実行委員では献血推奨活動を行っていますが、各カレッジ、ホームルームで献血推奨のプレゼンを行った結果、夏休み中にも7名の生徒が協力してくれました。今後も引き続き献血推奨を行います!

ミント神戸の献血ルームでは献血以外にも、たくさんのイベントが開催されています!! ぜひ、皆さんもご協力お願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ