校舎ブログ -神戸校-

rss

第一回ヘアメイクカレッジ・ネイルカレッジの スクーリング報告

  • ヘアメイクカレッジ

2014年10月21日(火)

ついに!10/12(日)に
第一回ヘアメイクカレッジ・ネイルカレッジ
入学前授業がお行なわれました!


AO入試で合格がでた、将来美容業界で活躍する学生さんが
入学するまでの半年間、月に一回行う授業です



毎回このスクーリングが始まる前に
個人で自己紹介シートなるものを描いてきてもらいました。


これを未来のクラスメートの人数分スクラップして
全員にプレゼントしました☆ミ

好きな芸能人・好きな音楽・人生最大のピンチ(?!)
などの欄があってみんなの個性が出た回答ばかり…(笑)




今回は「パーソナルカラー」の授業!
講師はデザインカレッジでも授業を受け持っている
永岡先生


カラーの種類には春・夏・秋・冬の4種類大きく分けてあります
それぞれ人には似合う季節のカラーがあります

たとえば、肌の色が黄色系の人は春と秋のカラーが似合うそうです

そんなこんなで自分に似合う色を診断。

こんな感じで進んでいきます
20141012_150338.jpg

一限目が終わり休み時間!
最初は緊張してる学生さんが多かったけど、
徐々にリラックスモードへ

二元前が始まる前にちょっとリラックスタイム!
こうやって自分の好きな色を思い思いに塗ることで
こころがほぐれるんだそう!

みんな真剣です!20141012_151023.jpg20141012_150437.jpg そして本題の二限目は直感で色を二色選んでもらい
今の心情を読み取る(!)授業

そんなことできちゃうなんて
面白いけどちょっと怖い・・・・・

長いようで短かった初めての授業も終わり!

感想は楽しかった・難しかったいろいろでしたが、
こんな感でヒューマンの授業は進んでいきます!

次回はいよいよ実戦!!!
グラデーションネイルチップを作ります
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ