校舎ブログ -神戸校-

rss

第2回 入学前スクーリング

2013年11月21日(木)

こんにちは!!

入学事務局より、先日おこなわれた第2回入学前スクーリングのレポートです♪

2回目なので、1回目に仲良くなった子同士は、

一緒にヒューマンまで来たりしていましたね〜♪

それでは各カレッジの様子を見ていきましょう!!

 

デザインカレッジ

 世界に一枚「オリジナル名刺」の作成をしました。

 仕事の始まりは名刺交換!悩みながらもたのしんでデザインを考えていました!

 前回に続き、いよいよ実践で少しだけでもデザイナーを体感できましたね♪

2_2

 

ヘアメイクカレッジネイルカレッジ

 10~12月はビューティ系合同授業!今回はパーソナルカラーの授業でした♪

 入学したら取得する「スタイリング検定」のカリキュラムに基づいて

 自分に合う色を分析するなど、みんな色のセカイに引き込まれていましたね!!

3_2

ゲームカレッジ

 (プログラム専攻)今回も『scratch』というソフトを使ってフラッシュゲームを

 作りました。2回目でも難しかったという学生もいましたが、完成したときの達成感

 が良かったと非常に喜んでくれていました。これこそプログラマーの極み!!

 (グラフィック専攻)ゲームグラフィック専攻では『フォトショップ』というソフトを

 使って、キャラクターの線画にオリジナルで下塗りをおこないました。

 ちなみに、このキャラクター1枚の塗りで1500円〜2000円くらいになるそうです!!

4

マンガカレッジ

 前回に引き続き、8Pマンカ゛に挑戦中です!!作業も、前回に作成したプロットから

 ネーム作成に移行しています!!みんな、悩みまくりです。この繰り返しがマンガ家の

 道につながるのです。隣同士で、イラスト交換もして徐々に仲良くなってきてます!!

Photo_2


2回目ともなり、みんなすこ〜しずつ緊張がとけてきたようす♪

さて次回3回目あたりからは騒がしくなってくるかな(笑)。

でもそれぐらいがたのしいですよね♪

それではまた来月(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ