校舎ブログ -神戸校-

rss

オリジナルキャラの制作体験しました☆

  • マンガ・イラストカレッジ

2013年05月31日(金)

こんにちは☆

神戸校マンガカレッジです

日曜日に行われたマンガカレッジの体験授業の様子をご紹介しようと思います!

興味を持った方は、ぜひ次回、参加してみてください♪

今回は、オリジナルキャラクターの描き方をマンガ家の先生が丁寧に教えてくれました。

先生は、マンガだけでなく、イラストなども描きながら活躍しており、

リアルな業界情報なども織り交ぜながら話してくれるので、すごく勉強になります

Image2_2

描き方のコツを教えてもらったら、いよいよオリキャラ制作!

みんな、マンガ制作の心得を頭に置きながら、丁寧に仕上げていきます。

Image5

最後は、先生が一人ひとりにアドバイス

Image6

他の人の前での発表はキンチョーですが、すごく勉強になります☆

みんな、マンガ家への道は近づいたかな?

次回はなんと、「ヤングジャンプ編集部セミナー」開催!!

https://ha.athuman.com/event/manga_editor/w_youngjamp.php?

6月15日14:00からなので、自分の作品を見てもらうも良し、編集部のトークセミナーを楽しむのも良し、

どんどん参加してください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ