校舎ブログ -神戸校-

rss

漫画ってどういう風に描くの? ②

2012年10月27日(土)

漫画家さんってどうやって漫画描いてるの?

そんな風に思ったことはないですか?

前回はプロットについて掲載しました!!

今回はネームの作成について掲載いたします!

 ステップ① プロット作成
 ステップ② ネームの作成
 ステップ③ 下書き
 ステップ④ ペン入れ

ステップ② ネームの作成

 思い描いたストーリーからやっとプロットが完成しました。
そのプロットを基にネームというアバウトなマンガを作成します!!

まんがはコマ割やキャラクターのポージング、

配置などが違うだけで全く別の漫画になってしまいます。

自分の描いたマンガを、ネームで読みやすいように調整してるかどうかで、
良いマンガか悪いマンガかが決まってしまいます!!

 すぐに修正できるようにアバウトに描くんですね!!
 
 

自分の描いているマンガが読みにくいと思っている方、
ネームで読みやすいようなコマ割りを考えてみたらどうでしょう!!
一発描きよりも、読みやすい楽しいマンガができるかもしれませんよ!!!

Dscn0211 Dscn0212                

神戸校の学生が描いたネームです!!
キャラクターはこれぐらいアバウトに描いて大丈夫です!!

ヒューマンアカデミー神戸校のマンガ家養成講座の授業ではネームの段階から
プロ講師が添削し、持ち込み投稿を前提に授業をしています。

また、マンガ初心者でも授業についていけるように
合同授業形式と個別指導形式、そして担任制度をとっています!!

そして、定期的にマンガ雑誌編集部の方に来ていただき、

校舎で持ち込み会を開催しています!!!

迷っているあなた!!是非ヒューマンアカデミー神戸校の個別相談会にGO!!!

10月生は28日より開講です!!!

本気で漫画を描いて、夢のデビューを実現しよう!!!

個別相談会、授業見学、体験授業のお問い合わせは、

下のフリーダイヤルまたはインターネットよりお待ちいたしております。

 フリーダイヤル:0120-89-1588 担当:室木

総合学園 ヒューマンアカデミー 夜間部
・漫画家、イラストレーターを目指されている方
https://ha.athuman.com/night/course/manga/?code=100092
・プログラマー、ゲームクリエイターを目指されている方
https://ha.athuman.com/night/course/game/?code=100092

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ