校舎ブログ -神戸校-

rss

第5回 入学前スクーリング

2013年02月22日(金)

こんにちは!入学事務局です☆
今回は2月の入学前スクーリング授業についてお伝えします(^^ゞ

●デザインカレッジ●

Photo_2 Photo

1月の続きで、名刺デザインを完成させました!
PCで実際にイメージを形にしていくのは、デザイナーの腕の見せ所!
デザインソフトを使うのは初めての子も多かったですが、
先生や先輩のサポートもあり、すごくクオリティの高い仕上がりになりました★

●ヘアメイク●

2012_2 2014
ホットカーラーを使用した、ヘアアレンジの授業をしました!

先生は、大阪でヘアメイクの事務所の代表をしている今堀先生☆

初めは苦戦しましたが、みんなうまくアレンジできましたね♪

●ネイルカレッジ●

2016_2 2022

入学してすぐの7月に受けることとなる、JNECネイリスト技能検定3級の

内容である、ネイルケアとカラーを実施しました♪

いよいよ資格に向けて勉強していくんだな~という実感ですね!

●ゲーム・アニメーションカレッジ プログラム専攻

2043_2 2061
アンドロイドアプリ作成に挑戦しました。
PC内に仮想のアンドロイド空間を作成し、その中で動くアプリを作成いたしました。
業界として需要の伸びているスキルです。みんな、PCとにらめっこしながらで作業を進めていました。

●ゲーム・アニメーションカレッジ グラフィック専攻

2039 2028
2DCGに挑戦。線画に挑戦しました。各自キャラクターを準備しCG加工するための準備として
「線修正」を行いました。次回の授業で、本格的に着彩に入っていくために非常に重要な作業です。
一つ一つの工程を丁寧に行いました。

●マンガカレッジ●

2052 2051

今まで頑張って作ってきた自分の作品の下書きの完成に向けて
仕上げ工程の技術を先生と先輩に教えてもらいながらマスターしました♪
みんな楽しみながらマンガ作りに不可欠な「ベタ・トーン・消しゴムかけ」を
一生懸命やりました(^□^)

・・・と、各カレッジ本当にたのしく授業を終えることができましたね♪

スクーリングも残すところあと1回!それを終えるといよいよ入学です!

最終回も盛り上げていきましょう\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ