校舎ブログ -神戸校-

rss

成田幸代のスペシャルメイクセミナー

  • ヘアメイクカレッジ

2012年06月15日(金)


10月24日(日)に行なわれた、
ヘアメイクアーティスト成田幸代さんのメイクアップセミナー
様子をお届けします(^o^)丿

成田幸代さんとは?
ファッションショーを中心としたフリーの女性ヘアメイクアーティスト。
有名コレクションでのヘアメイク、TVCM、その他スチール撮影など
多方面で活躍中。ヒューマンアカデミーの卒業生でもある。

----------------------------------------------------

まずは、ご自身の自己紹介!
多数の実績をお持ちの成田さんは、ヒューマンアカデミーの卒業生でも
あるため「わたしは先生というより、先輩と思ってもらってもいいですよ。
成田先生ではなく、成田さんって呼んでください」と、とても気さくな方♪

border=0

次に、プロの技が見れる、メイクデモンストレーション
モデルは1年生の佐竹さん♪

border=0
border=0

「コレクションイメージ」をテーマに、目じりから伸びたアイラインが
特徴
のメイクに仕上がりました。

border=0

メイクレッスンでは、アイラインをテーマにポイントレッスン(^^ゞ
各グループにまわってくださり、丁寧に直接指導してもらいました。
こんな機会、めったにない(>_<) 参加者の学生も感動しっぱなしでした!

border=0

最後の質問タイムでは、"お仕事のなかで感動したこと"としてファッションショーで
有名ブランドのモデル30人以上のヘアメイクをやりきったときの話など、非常に感動
するお話を聞くことが出来ました。参加者のみんなも、成田さんのお仕事に対する
真剣な姿勢
を感じ取り、聞き入っていました。

border=0
border=0

お話の中での大切なポイントは
 ①仕事の深みを追及すること
 ②人とのつながりを大切にすること
 ③健康でいること
この3つ!

みんなちゃんと覚えているかな?

あっという間だったセミナーも終了。
とっても濃いお時間をすごさせていただいた成田さん、
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

border=0

次回のメイクイベントは、あのコスメブランドKesaranPatharan
ヒューマンのタイアップ、スペシャルメイクアップコンテスト!!
こちらのモデルを大募集中です(*^O^*)
border=0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ