校舎ブログ -神戸校-

rss

歌だけじゃない!? 声優にダンススキルも必須な理由!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2022年01月19日(水)

こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー神戸校です!!

今回の入学前授業潜入は第四回目のパフォーミングアーツカレッジの授業です!

1.JPG


第四回目は、ダンスを通して身体の表現をしてみようです!!

2.JPG

※sing sing singの曲にのせてnote

声優は声を使った職業ですが、、なんでダンスをやっているのか気になりましたよね…eye
最近はダンスのスキルも求められてきていることを皆さんはご存じでしたでしょうか!?
実は今、声優がステージに立って歌やダンスのパフォーマンスする機会が増えているのです。


flair授業後のアンケートよりflair

①先輩のお手本がかっこよくてもっとやる気が出ました。
ダンス自体がかなりグダグダでしたが、それでも楽しく出来ました!
先輩がパッと特技を披露できるのがすごいなと思ったので自分もできるようになりたいです!



入学前授業には講師の方だけでなく、在校生の方もお手伝いに来てくださいます!
紹介では持ちネタをそれぞれ披露し学生たちの緊張をほぐしてくれましたsmile



②今日教わったことを今後、家でもやっていきたいと思います!
柔軟トレーニングと筋トレを普段からするようにして基礎体力を上げたいです!



ダンスをする前には、柔軟と筋トレも行っており授業後には先生から
「毎日プランクは最低30秒頑張りましょう!!!」と…sign03
2月の入学前授業で皆さんがムキムキになっているか楽しみですsmile


9.JPG


2月の入学前授業はトーク・ナレーションでナレーションのアクセント、滑舌について学びます!
ナレーションをするにあたって体幹がとても大事になってきます。
今月のダンスの授業が生かされてきますねshine

ヒューマンアカデミーでは現在声優や俳優に興味のある中高生向けに体験授業を行っております!

是非体験してみたい!という方はこちらからご予約下さい!
体験授業.png


まずは資料を見てみたい!という方はこちらから↓
資料請求.png

体験はこちらのTwitterのDMからもご予約可能ですnotes
twitter-logo-eyecatch.png
声優体験の他に、プログラミング体験・ヘアメイク体験・アニメーション体験なども行っております!
ぜひ、Twitterをご覧ください!!!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ