資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

マンガ・イラストカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸】イラスト体験授業をオンラインで開催しました♪

  • ゲームカレッジ
  • デザインカレッジ
  • マンガ・イラストカレッジ

こんにちは!

神戸三宮でマンガ家・イラストレーターを目指すことができる、ヒューマンアカデミー神戸校です。

マンガカレッジの初めてのオンラインの体験授業が開催されたので、授業風景をご紹介していきたいと思います!

今回は、『ZOOM』というアプリでオンライン会話ができる機能を活かして、参加者と一緒にイラスト体験をしてみました!

★ZOOMとは★

高画質で安定的。世界でシェアされるweb会議ツール「zoom」

【イラスト体験授業】

参加者にペンと用紙を準備して頂き、人体の描き方をメインに課題を与えながら体験を行いました。

↓↓まず、人体の描き方の基礎を教えて頂きました!!↓↓

マンガオンライン3.JPG
※左側の人物は、イラスト体験授業を担当して頂いた『前川講師』になります

↓↓次は、顔の描き方、髪型など部分的にレクチャーを頂きました!!↓↓
マンガオンライン4.JPG

↓↓さらに、服装・手足の描き方など、細かいところをレクチャー頂きました!!↓↓
マンガオンライン5.JPG マンガオンライン6.JPG

↓↓基礎的な人体の描き方を学んだあとは、座り方の描き方をレクチャー頂きました!!↓↓
座り絵.JPG 座り絵2.JPG

↓↓参加者の質問や、疑問に思っている事などを、実際に描いて解決をしてもらいました!!↓↓
マンガ10.png

オンラインによる絵の体験授業の実施は初めてだったんですが、
参加者も意欲的に参加して頂き、質問もしっかりしてくれていて
業界に対する熱意がとても伝わりました!!!


今後も、新型コロナウイルスに負けずに、業界を目指すために色々な体験授業を考え中なので、ぜひご興味のある方はお問い合わせをしてください!!!

 まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像