資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

ヘアメイクカレッジ) プロへの扉がここにある。

ヘアメイクカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

KOBE STYLE CONCEPT vol.2でヘアメイクを担当しました☆

  • ヘアメイクカレッジ

総合学園ヒューマンアカデミー神戸校 ヘアメイクカレッジです!

先日、KOBE STYLE CONCEPT vol.2にヘアメイクカレッジの学生が、
ヘアメイク担当として参加させて頂きました♪

日々学校で学んでいることを、学外で実践する貴重な機会でした!

今回は、KOBE STYLE CONCEPT vol.2でヘアメイクを担当した学生たちに
学んだことや感想をインタビューしてきました☆

11277198143859.jpg


①KOBE STYLE CONCEPT での仕事内容を教えてください!
ステージに出演されるモデルさんのヘアメイクを行いましたnotes

②会場はどんな雰囲気でしたか?
まずは子どもダンサーさんたちが会場を沸かしていました!
その盛り上がった状態でファッションショーに移ってポージングをバッチリ決めてくれるので
「すごいな」って圧巻するような雰囲気もあるし、出演者の方もワイワイして楽しそうでしたhappy02

③普段の授業がどのように活きましたか?
服装によってメイクの形を変えたり、使う色を考えたりしてメイクができました☆
自分たちのスキルを1日で急成長させられるとても良い機会でしたheart02

④KOBE STYLE CONCEPTのヘアメイクでこだわったことはありますか?
ステージの上でもメイクがしっかりと分かるように、普段よりも濃く、
色を入れすぎているんじゃないかな、と思うくらい色を入れたことです。

⑤KOBE STYLE CONCEPTに参加して成長できたことは何ですか?
学校ではなかなかできないメンズのセットとメイクもできたので、
その点でかなり成長できたと思います。
メンズは女性と違って、シルエットがすごく重要でごまかしがきかない分、すごく大変でしたcoldsweats01

⑥KOBE STYLE CONCEPT vol.1にも参加していましたが、
前回との違いがありますか?

前回はアシスタントとしての参加でしたが、
今回はヘアメイクを担当させて頂くことができました!

⑦次回も参加するならどんなことにチャレンジしたいですか?
ショートやボブのヘアの方に可愛らしいヘアアレンジや、
ロングヘアにあえてカッコイイ感じのヘアアレンジに挑戦してみたいですnote



学外に出て、実際の現場でヘアメイクアーティストとしての経験を積めたことで、
成長できた点や課題点などたくさんの発見があったと思いますshine

この経験を活かして、スキルアップに繋げていきましよう!

インタビューにご協力頂き、ありがとうございましたconfident





ちなみに、、、
ヘアメイクカレッジでInstagram(HUMAN_KOBE_HAIRMAE)を始めましたshine
こちらもチェックしてねhappy01

human_kobe_hairmake_nametag.png


ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像